市原隼人が「それ、ひとつ、くださいな!」を無視された挙句にセミに!?

#おいしい給食 season2#劇場版 おいしい給食 卒業#いとうまい子#佐藤大志#勇翔(BOYS AND MEN)#土村芳#市原隼人#木野花#田村郁久(BOYS AND MEN)#登坂淳一#直江喜一#酒井敏也

(c)2022「おいしい給食」製作委員会

ライバルとの最後の戦いでも甘利田ワールド炸裂!

人気ドラマ『おいしい給食 season2』が『劇場版 おいしい給食 卒業』として映画化、2020年に続く第2弾劇場版となり、5月13日より公開。この度、『劇場版 おいしい給食 卒業』の最新特報映像が公開された。

・市原隼人、給食のご飯を目がけ卓上を綺麗にヘッドスライディング!『劇場版 おいしい給食 卒業』予告編

劇場版第2弾は、長く続いた給食バトルが、宿敵ゴウの卒業によって終止符を打つまでを描く。果たして最後の晩餐での勝者はどっちだ!?

給食愛がとまらない教師・甘利田を演じるのは市原隼人。ヒロインの宗方早苗を演じるのは、土村芳。甘利田と共に給食道を極めんとする生徒・ゴウを演じるのは佐藤大志。他に勇翔(BOYS AND MEN)、いとうまい子、直江喜一、木野花、酒井敏也ら『おいしい給食 season2』のメンバーに加え、新たに田村郁久(BOYS AND MEN)、登坂淳一が参戦。ここに、日本中を笑顔にする給食スペクタクルコメディ作品が誕生した。

今回公開された特報映像では、「最後の戦いだ──。負けてられん」と、打倒神野ゴウへの闘志を燃やす甘利田の一言から始まる。

甘利田の永遠のライバル・ゴウがアレンジしたとある給食のアレンジメニューに向かって、「それ、ひとつ、くださいな!」と戦うのではなく食べてみたい気持ちが勝る甘利田。可愛らしく懇願する今までにない甘利田が、「そんなのうまいに決まってんだろう──」と心の声を響かせ、ヘッドスライディングする姿に爆笑すること間違いなし!!

そして、甘利田のそんな一連の行動をよそに、かわいらしくアレンジメニューをパクつくゴウに、「あぁぁぁぁぁぁー」と甘利田は大絶叫!! さらには、店内の柱に大ジャンプし、セミのように柱につかまる姿が映し出される。

“卒業”の文字が並ぶ教室の壁を見つめるゴウは、中学生活全ての給食をおいしく食べきることができるのか……。「完敗だ……」とこぼし、机の上に突っ伏す甘利田は、給食最大の危機を乗り越えることができるのか? 給食マニアの、給食愛のための、プライドを賭けた、今世紀最大ともいえる最後の戦いに大いに期待したい。

映画『劇場版 おいしい給食 卒業』は、5月13日より公開。

INTERVIEW