柳楽優弥と吉岡里帆、村の異常性に飲み込まれる夫婦演じた『ガンニバル』の見どころ語る

#Disney+#ガンニバル#ディズニー・コンテンツ・ショーケース 2022#ディズニープラス#ディズニープラススター#吉岡里帆#柳楽優弥#片山慎三

ガンニバル
(C)2022 Disney
ガンニバル
ガンニバル
ガンニバル
ガンニバル
ガンニバル
ガンニバル
ガンニバル
ガンニバル

柳楽優弥と吉岡里帆が、シンガポール・マリーナベイサンズにて行われた「ディズニー・コンテンツ・ショーケース 2022」に出席。片山慎三監督と共に、『ガンニバル』のプレゼンテーションに登壇した。

・国内トップクラスのスタッフが集結!主演に柳楽優弥を迎えて放つ戦慄のヴィレッジ・サイコスリラー

吉岡里帆「大切な人を守るためなら、どこまで一線を越えていいのか? 問いかける作品」

本イベントは、ウォルト・ディズニー・カンパニーが今後予定されている劇場作品と動画配信作品を紹介するというもの。本作のプレゼンテーションは、『ワンダーハッチ空飛ぶ竜の島』、『House of the Owl(原題)』に続き行われた。

累計200万部を超える大ヒット漫画シリーズを実写化した本作は、のどかな村に駐在として着任した警官、阿川大悟がこの村では人が喰われているらしい…という、おそろしい噂の真相を探る物語。

表向きは平穏に見える村、友好的な村人たちだが、不穏な出来事が次々と大悟とその家族の身に降りかかり、やがて恐ろしい真実に気付き始める物語が描かれる。監督を片山慎三、脚本家・プロデューサーはアカデミー賞を受賞した『ドライブ・マイ・カー』のコンビである大江崇允と山本晃久が務める。出演は柳楽優弥、吉岡里帆、笠松将ら。

本作のプレゼンテーションには、作品を代表して、片山監督、柳楽、吉岡の3人が登場した。期待してほしいシーンを聞かれた柳楽は「本作はサイコスリラーです。そのドキドキ感とか、回を追うごとに緊張感が出てくるんです」と作品の緊迫感に期待してほしいと語り、「それだけでなく、家族愛を描いていたりするので、エンターテイメントとして面白いと思います」と本作の違う一面を明かした。

(C)2022 Disney
(C)2022 Disney

本作のメッセージについて聞かれた吉岡は、「私の演じた役は、主人公の大悟の妻・有希。彼が、供花村に来て、村の異常性に飲み込まれていく恐怖だったりとか、家族を守りたいという、その愛がゆえの歪みが、どんどん生じていくんですけど、その状況の中で家族を何とかつなぎとめようとする役」と自身の役を語り、「大切な人を守るためなら、どこまで一線を越えていいのか? というメッセージを、お客様に問いかけるような。そういう作品にもなっているのかなと」と回答した。

(C)2022 Disney
(C)2022 Disney

世界中へ自身の監督作品が配信されることについて聞かれた片山監督は「それで、全世界の人に一気に配信されるということで、恥ずかしいものにしてはいけないなと。自分の中で、すごくプレッシャーを感じながらも、やはり人口300人ぐらいの小さな村で起こる物語ですけれども、いろいろな日本のきれいな美しい風景の中で撮影したいなと思って、本当に日本中のいろいろなところで撮影しました」と、作品へ自信をのぞかせた。

『ガンニバル』はディズニープラス「スター」で1228日より独占配信。

・『ガンニバル』プレゼンテーションの写真はこちら!

INTERVIEW