度重なる逮捕、相次ぐメンバーの病死…ロックバンド「THE FOOLS」の壮絶な10年追うドキュメンタリーが話題に

#Snow Man#THE FOOLS#THE FOOLS 愚か者たちの歌#わたしの幸せな結婚#目黒蓮#高倉健

THE FOOLS 愚か者たちの歌
(C)2022 愚か者たちの歌
THE FOOLS 愚か者たちの歌
THE FOOLS 愚か者たちの歌
わたしの幸せな結婚
『健さん』

映画好きが集うエンタメサイト[ムビコレ]の人気記事をピックアップして紹介!

ロックバンド「THE FOOLS」に密着した壮絶なドキュメンタリー『THE FOOLS 愚か者たちの歌』やSnow Manの目黒蓮主演『わたしの幸せな結婚』など、来年公開の作品が話題だ。また、2014年に亡くなった名優・高倉健の出演作と共にその魅力を紹介するコラムが注目を集めている。

ロックバンド「THE FOOLS」の壮絶な10年間を追ったドキュメンタリー

長年に渡って日本のアンダーグラウンド・シーンの帝王として君臨するロックバンド「THE FOOLS」に密着した壮絶なドキュメンタリー『THE FOOLS 愚か者たちの歌』。高橋慎一監督のコメントが公開され、注目されている。

(C)2022 愚か者たちの歌
(C)2022 愚か者たちの歌

1980年から活動するバンド・THE FOOLSは、名ギタリスト・川田良と無二の存在感を放つボーカリスト・伊藤耕を中心に真摯にロックを体現、ミュージシャンのみならず多くの表現者に影響を与え続けてきた。本作はTHE FOOLS80年代、90年代、そして21世紀の歴史を追ったドキュメンタリーである。

ドラッグによる度重なる逮捕やトラブル、相次ぐメンバーの病死、そして伊藤の獄中死…。10代の頃から追い続けたTHE FOOLS10年かけて密着、メンバーの人生と併走した高橋監督が「命がけのロックンロールから何かを感じてもらえたら、監督としてそれ以上望むものはない」とメッセージを伝える本作。ぜひスクリーンでその熱量を体感したい。

・相次ぐメンバーの逮捕やトラブル、病死、獄中死…伝説的バンド「THE FOOLS」の10年を追う

ドラマ『silent』でも話題の目黒蓮主演『わたしの幸せな結婚』のキャストに注目

Snow Manの目黒蓮主演『わたしの幸せな結婚』。重要キャラクターを演じるキャスト陣が話題に。

(C)2023 映画『わたしの幸せな結婚』製作委員会
(C)2023 映画『わたしの幸せな結婚』製作委員会

現在放送中の連続ドラマ『silent』で中途失聴者を熱演、大きな話題となっている目黒が映画単独初主演を務める本作。目黒は周囲も羨むほどの美貌の持ち主だが、冷酷無慈悲で数々の婚約者候補たちが三日と持たず逃げ出したという悪評をもつ久堂清霞を演じ、ヒロイン・斎森美世を今田美桜が演じる。

新たに出演が発表されたのは、山口紗弥加、髙石あかり、高橋努、小林涼子、小越勇輝、平山祐介、山本未來、珠城りょうら8名のキャストたち。キャラクターの関係性が垣間見えるような場面写真にも注目だ。

・Snow Man目黒蓮、婚約者候補が3日で逃げ出す冷酷無慈悲なイケメンに?/『わたしの幸せな結婚』

タランティーノら海外の映画人も虜にした高倉健の魅力とは

日本映画史上最大のスターと言って過言ではないその人、高倉健。本コラムでは、遺作となった映画『あなたへ』が公開されて10年、惜しまれながらこの世を去って8年が経つ高倉の海外での出演作にフォーカスし、その魅力を紹介している。

(C)2016 Team "KEN SAN”
(C)2016 Team "KEN SAN”

クエンティン・タランティーノに「あの時代のあらゆる映画の中で最も素晴らしいエンディングの1つ」と言わしめた『ザ・ヤクザ』など、日本のみならず海外の映画人の心も捉えた高倉の出演作。高倉が作品ごとに見せる違った魅力や、海外映画人とのエピソードも必見だ。

・“健さん”とは一味違う魅力、高倉健の海外出演作にあらためて注目