町中が稲垣吾郎だらけ…!? “ほとんどの大人が同じ顔を持つ国”描く『きれいのくに』がCSファミリー劇場で放送

#きれいのくに#加藤ローサ#吉田羊#稲垣吾郎#見上愛#青木柚

きれいのくに
(C)NHK
きれいのくに
きれいのくに
きれいのくに
きれいのくに
きれいのくに
きれいのくに
きれいのくに
きれいのくに
きれいのくに

吉田羊主演、稲垣吾郎が出演するダークファンタジードラマ『きれいのくに』(全8話)がファミリー劇場にてCS初放送。本作の場面写真を紹介する。

・稲垣吾郎主演×今泉力哉監督『窓辺にて』が東京国際映画祭コンペティション部門の観客賞を受賞

誰しもが抱える容姿へのコンプレックスにまつわるジュブナイルSF

「好きな人の、好きな顔になりたい」。本作は、昨年4月から5月にかけてNHK総合「よるドラ」で放送されていたテレビドラマ。誰しもが抱える容姿へのコンプレックスにまつわるジュブナイルSFであり、ほとんどの大人が同じ顔を持つ国に生きる高校生たちの姿を描く衝撃作が今回、CS初放送されることとなった。

美容師の恵理(吉田)と税理士の宏之(平原テツ)は再婚同士。子どもはおらず、夫婦で優雅な生活を満喫している。「結婚生活に不満はない」と映画監督(稲垣吾郎)のインタビュー取材に答える二人。しかし、恵理は夫に言えない秘密を抱えていた…。

(C)NHK
(C)NHK

物語の舞台は美容整形が当たり前となり、ほとんどの大人が同じ男(稲垣)と同じ女(加藤)の顔をしている、どこかの国の未来。そんな世界で暮らす高校生たちは自分の顔をどう思っているのか? 理想の顔を手に入れることは果たして幸福なのか?

(C)NHK
(C)NHK

主演は吉田羊。共演には蓮佛美沙子、平原テツ、小野花梨、橋本淳、加藤ローサ、稲垣吾郎。さらに、Prime Videoにて配信中『モアザンワーズ/More Than Words』での演技が話題の青木柚、ドラマ『持続可能な恋ですか?〜父と娘の結婚行進曲〜』や映画『異動辞令は音楽隊!』など話題作への出演が相次ぐ見上愛、岡本夏美、山脇辰哉、秋元龍太朗ら魅力あふれる俳優陣が集結している。

公開された場面写真は、どれも日常の風景を切り取ったもの。一見何の変哲もない、美容院や学校での一場面に見えるが、一体ほとんどの男性の顔が稲垣吾郎で、ほとんどの女性の顔が加藤ローサの世界は私たちの目にはどのように映るのだろうか…。少し不気味でもありながらも、考えさせられる内容の作品となっている。

『きれいのくに』は117日より2週連続(月〜木)よる1050分から放送。さらに1126日よる835分から一挙放送される。

・『きれいのくに』の場面写真はこちら!

INTERVIEW