草なぎ剛、稲垣吾郎に「踊りがバラバラ」とツッコまれるも「味です」と弁解

##素晴らしい過去になろう#サントリー#稲垣吾郎#草なぎ剛#香取慎吾

稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾
稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾
稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾
稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾
稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾
稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾
稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾

草なぎ剛、稲垣吾郎、香取慎吾が共演するサントリーの新テレビCM「ボトルは資源!」篇が全国でオンエア中。さらに、縦長動画「みんなで #素晴らしい過去になろう」篇が公開され、注目を集めている。

・稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾がCM共演! あまりに自然な役作りで誰も草彅の存在に気づかず!?

香取「一応パート分けされてたのにツヨポン、全部歌ってた(笑)」

1020日のリサイクルの日を記念し公開されたのは、草なぎ、稲垣、香取が、使用済みペットボトルの正しい分別を振り付けに取り入れたダンスを披露し、「正しく分別すれば、何度でも何度でもよみがえる」ことの大切さを伝える縦型動画だ。

稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾

#素晴らしい過去になろう」は、2030年までに、全世界でペットボトルの100%サステナブル化を目指すサントリーのプロジェクト。動画では、「#素晴らしい過去になろう」CMシリーズのテーマソング「また逢う日まで」のメロディーに乗せて、3人そろって歌い踊りながら、飲み終わったペットボトルの分別作業を行い、目の前のリサイクルボックスに入れていく映像を通じて、リサイクルボックスへの正しい入れ方を分かりやすく紹介していく。

稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾

撮影の15分前に歌とダンスを覚え、いきなり本番に臨んだという3人。3人そろっての撮影に気合いが入り過ぎたのか、途中から草なぎ1人だけタイミングが早くなってしまい、それに気付いた香取がダンスの最中、思わずニヤけてしまう場面も。

インタビューで、稲垣が「大丈夫でした? ちょっとほら、踊りもちょっとバラバラになってしまって」と聞くと、「味ですね()」と草なぎ。続けて稲垣から「タイミングずらしてるんだよね?」と聞かれた草なぎは「僕たちも長いじゃん。だから味出てきたね! 踊りに!()」とあくまで“それぞれの表現”であると弁解した。

さらに、香取からは「一応歌のパート分けみたいになってたはずなのに、ツヨポン、全部歌ってたよ」と“ふわっと全部歌った”草なぎへのツッコミも。草なぎが「僕は全コーラス担当で」と答え、「メインじゃない。後ろでうっすら流れているような」と補足すると、稲垣は「だから、ふわっと歌ったんだ()!」、香取は「さすがだね()」と納得した。

・草なぎ剛、稲垣吾郎、香取慎吾の画像はこちら!