ソン・ガンホとイ・ビョンホンが“地上”と“上空”で愛する人を救うために奮闘!

#イ・ビョンホン#イム・シワン#キム・ナムギル#ソン・ガンホ#チョン・ドヨン#映画#非常宣言#韓国映画

『非常宣言』
(C)2022 SHOWBOX AND MAGNUM9 ALL RIGHTS RESERVED.

韓国映画界を牽引するトップスターが共演を果たした航空パニック

韓国映画界のトップスターであるソン・ガンホとイ・ビョンホンが共演を果たした航空パニック『非常宣言』より、予告映像とポスタービジュアルを紹介する。

・ソン・ガンホとイ・ビョンホン共演、逃げ場なしの飛行機内で発生したウィルス・テロ!

娘とハワイへ向かう飛行機恐怖症のジェイ・ヒョク(イ・ビョンホン)は、空港で執拗ににつきまとう謎の若い男(イム・シワン)が、同じ便に搭乗したことを知り不安を感じる。やがてジェイを乗せたKI501便はハワイに向け飛び立つが、離陸後間もなくして、1人の乗客男性が死亡。直後に、次々と乗客が原因不明で死亡し、機内は恐怖とパニックの渦に包まれていく。

一方、地上では、妻とのハワイ旅行をキャンセルしたベテラン刑事のク・イノ(ソン・ガンホ)が警察署にいた。飛行機へのウイルス・テロの犯行予告動画がアップされ、捜査を開始した彼は、その飛行機が妻を乗せた便だったことを知る。見えないウイルスによる恐怖と墜落の恐怖。高度1万メートル上空の愛する人を救う方法はあるのか!?

妻を救うため地上から飛行機テロを解決しようと奔走するベテラン刑事のク・イノを演じるのは、『パラサイト 半地下の家族』(19年)『ベイビー・ブローカー』(22年)など数々の大ヒット映画に出演し、世界的な評価を受けるソン・ガンホ。

娘の治療のため飛行機に乗り合わせた乗客ジェイ・ヒョク役には、ハリウッド映画にも進出し、近年では『イカゲーム』のカメオ出演で話題となったトップスターのイ・ビョンホン。共演にはキム・ナムギル、チョン・ドヨン、イム・シワンなど豪華キャストが集結している。

予告映像では、楽園ハワイに向けて飛び立ったはずのKI501便が、謎のウイルスによって混乱の渦に巻き込まれていく様子が描き出される。犯人(イム・シワン)による犯行予告を合図に次々と犠牲者が出る機内。そこに乗り合わせていたのは、娘の治療のためハワイへと向かったパク・ジェヒョク(イ・ビョンホン)だった。

一方、飛行機へのバイオテロの犯行予告動画がアップされたことから、ク・イノ刑事(ソン・ガンホ)が捜査を開始する。テロの標的になったその便は、彼の妻が搭乗した便だった。航空機は着陸を認められず、ついには操縦不能に陥る。感染するか、はたまた墜落するか。果たして乗客たちの選択とは?

ポスタービジュアルでは、重々しい雲を背景に飛ぶKI501便と共に、多くの警察車両が集まった地上の混乱が描かれている。また、ソン・ガンホやイ・ビョンホンらキャストの緊迫した表情が上部に配置されており、本編のスリリングな展開をうかがわせる。

映画『非常宣言』は2023年1月6日より全国公開される。