前田敦子「ちょっとダメ男が好きなのかも…」クズ男にハマる女性に共感?

#前田敦子#Sexy Zone#オカモトレイジ#もっと超越した所へ。#三浦貴大#伊藤万理華#千葉雄大#山岸聖太#根本宗子#菊池風磨#趣里

前田敦子
映画『もっと超越した所へ。』完成報告試写会の様子
前田敦子
9.12ガッツポーズ
9.12集合写真

前田敦子が912日、都内で実施された主演映画『もっと超越した所へ。』の完成報告試写会が行われ、Sexy Zoneの菊池風磨、伊藤万理華、オカモトレイジ、三浦貴大、趣里、千葉雄大、原作・脚本の根本宗子、山岸聖太監督と共に登壇した。本作にまつわるトークで会場を盛り上げた。

・映画『もっと超越した所へ。』完成報告試写会、他写真2枚はこちら!

クズ男ダントツ1位は菊池風磨?

本作は、クズ男にハマる4人の女性の恋愛模様と彼女たちの意地と根性が引き起こすミラクルを描いたエンタメ映画。登壇者全員がレッドカーペットランウェイを歩き、観客に向かってクールなポーズを披露。本作の主人公で恋愛間違えがちなデザイナー・真知子役の前田は「1年前の撮影以来の再会なので嬉しい!」と一同ラインナップに喜色満面で「みんなに楽しんでもらえる映画だと思うので、みんなで笑いながらワイワイ見てもらえたら嬉しい」と集った観客に猛プッシュ。

真知子の彼氏で、バンドマン志望なのに根性無しやっかい系ヒモストリーマー・怜人役の菊池については「風磨君は結構人見知りで、久々に会うと距離感が0に戻っている。この間もマイナスだと言われた。目も合わないみたいな」と明かすと、当の菊池は「そうなんですよね…。人見知りなので0どころかマイナスになる」といい「今日はグッスリと眠れると思う」と謎発言を口にして、前田から「…どういう意味?」と突っ込まれていた。

そんな菊地は、自身の役どころについて「クズ男だと思ったし、性格も違う。ただここまで逆だと楽しく演じることができた。台本を読んだときの率直な感想を言うと『あ、裸だ』と思いました。それは強く思いましたね!」と美ボディを披露する場面を見どころに挙げた。

彼氏の意見が絶対で見た目も心も彼氏に染まるギャル・美和役の伊藤は、ノリと勢いだけで生きる根拠のない自信家フリーター・泰造役のレイジを撮影前にプリクラに誘ったり、公園に誘ったりしてカップル感の雰囲気を醸し出す役作りをしたという。

それに前田は「いいねー! 私たちもそういうことをすればよかったのか」と羨ましそうで、伊藤から「しなかったんですか?」と聞かれると「さすがに風磨君と公園にはいけない…」と人気アイドルを気遣っていた。

プライドの高い落ちぶれた元子役・慎太郎役の三浦。「彼の状況は他人事ではないというか、自分も仕事がなくなったら?と考えてしまってしばらく病みました。友達だったら嫌なタイプで、なるべくならば遠くにいてほしいかな?」とキャラクターを紹介した。

今でも芸能界で生き続ける元子役タレント・鈴役の趣里は「千葉さんが本当に素敵。見たらわかると思うけれど」と初共演の千葉を絶賛。

あざとかわいいボンボンのとみー役の千葉は趣里の発言に「あんた何を言っているんですか?」と照れながら「趣里ちゃんとは初共演とは思えないくらいずっと喋っていた」とウマが合った様子。これに菊池は「まるで素敵なラジオを聴いているようだった。お二人が初共演だったとは知らず、幼馴染ギャルじゃんと思ったくらい。仕事を超越していましたね!」と笑わせた。

原作・脚本の根本は「原作の完全再現なのに、完全オリジナルな作品になっているのが嬉しい。全員が素晴らしくて理想的なキャスティング。それを皆さんに叶えていただきました」と満足気だった。

また事前の試写会で一番「許せない男性は?」というアンケートを実施。男性キャラ4名の中で「チャラすぎる」「顔がいいだけ!」などの意見でダントツの1位になったのは、菊池演じるヒモストリーマー・怜人だった。これに当人はガッツポーズをしながら「なんにせよ1位はいいこと。そこまで言ってもらってよかった。役をやり切れたということ。顔がいいだけと言ってもらえて…ありがとうございます!」と冗談めかして喜んだ。

劇中のクズ男4名について前田は「とにかく演じている皆さんが愛おしいです。実際に身近にいたら嫌だと思うけれど、みんなかわいい。だからそれをひっくるめて女性ってちょっとダメ男が好きなのかも…と観客の皆さんに思ってもらえるかもしれない」とフォローをするも、千葉は「役の話なんだけれど、自分が責められているようで口数が少なくなるよね」とションボリ呟いて笑いを誘っていた。

菊池は「傍から見たら別れた方がいいと思えるようなカップルが続々と出てくるけれど、でも実は2人の中だけで愛すべきポイントがあったりして。その二人だからこそ超越できている奇跡がたくさん詰まっている作品」とアピール。

前田は「4組のカップルによる群像劇だけれど、どのカップルも愛おしい。声を出して笑っていただけるところもあると思うので、みんなで笑いながら楽しんでもらえたら嬉しい。人間としてのパワーや元気が出るのは愛。この映画を通して恋愛って楽しいと思ってもらえたら嬉しいです!」と劇場公開を心待ちにしていた。

映画『もっと超越した所へ。』は1014日より全国公開。

INTERVIEW