ダメ恋愛体質の前田敦子×甘え上手で束縛好きのSexyZone菊池風磨『もっと超越した所へ。』10月14日公開

#もっと超越した所へ。#前田敦子#菊池風磨#SexyZone#千葉雄大#趣里#aiko

『もっと超越した所へ。』
(C)2022『もっと超越した所へ。』製作委員会

前田敦子主演、SexyZoneの菊池風磨共演の新作映画『もっと超越した所へ。』の公開が10月14日に決定し、メインビジュアルと特報映像が解禁された。主題歌は、シンガーソングライター・aiko「果てしない二人」に決定した。

・草なぎ剛&郷ひろみ、ジャニーズ出身の2人の共演にファン感激「最高の先輩、後輩!」「凄く夢のあるCM」

劇作家・根本宗子の作品を初映画化!

本作は山岸聖太監督が手がけた、劇作家・根本宗子の作品初映画化作品。2015年スズナリで評判になり、「映像化不可能」とも言われた傑作舞台「もっと超越した所へ。」を自ら映画脚本にし、クズ男を引き寄せてしまう4人の女性たちが、めんどくさい感情と本音をさらけ出しながら、エネルギッシュに生きる様を展開する。

ダメ恋愛体質の主人公、メンヘラと勘違いされがちな衣装デザイナー・真知子を演じるのは前田。後悔したくない恋愛を求める女性を演じる。その彼氏でやっかい系のヒモストリーマー・怜人は菊池。甘え上手で束縛好き、弱さをみせるクズ男に扮する。

元子役タレント・鈴は趣里、あざと可愛いボンボン・富は千葉雄大、金髪で内面も彼氏に染まるギャル・美和は伊藤万理華、ノリだけで生きているフリーター・泰造は本格演技初挑戦となるロックバンド「OKAMOTO‘S」のドラマー、オカモトレイジが演じる。シングルマザーの風俗嬢・七瀬役は黒川芽以、落ちぶれた元子役俳優・慎太郎役は三浦貴大。

そして、aikoが担当した主題歌「果てしない二人」(ポニーキャニオン)は、愛おしい人の全てを包み込むような愛の賛歌。作詞・作曲も手がけたaikoは「始まりと終わりでこんなに気持ちが変わるなんて最高!!そして、『めっちゃ楽しいラブソングが歌いたい!』となりました。果てしなく歌います!!!」とコメントを寄せている。

解禁されたメインビジュアルで微笑むのは仲睦まじい幸せそうな4組のカップル。「クズ男に沼る」というフレーズが想像力をかきたてる仕上がりとなっている。

特報映像(https://www.youtube.com/watch?v=UjmzVv_8kjY)は一転して、女性たちが「泣いてないで早く出てってよ!」とブチ切れ、男たちを追い出す強烈なシーンでスタートする。「ごめん」と謝り部屋を出てゆく彼氏たち。「引き止めればよかったと後悔する日がくるよね!?」「ありきたりのハッピーエンドなんてほしくない!」と叫び・もがく彼女たちは、ハッピーエンドを超越した所で、何をつかみ取るのか? エネルギーあふれる映像に仕上がっている。

『もっと超越した所へ。』は10月14日より全国公開。

INTERVIEW