永野芽郁、二宮和也が見せた“新境地”に注目集まる…小出恵介の芸能復帰作も話題に!

#Bridal#my Song#TANG タング#マイ・ブロークン・マリコ#二宮和也#小出恵介#永野芽郁

マイ・ブロークン・マリコ
(C)2022映画『マイ・ブロークン・マリコ』製作委員会
マイ・ブロークン・マリコ
『TANG タング』

映画好きが集うエンタメサイト[ムビコレ]の人気記事をピックアップして紹介!

今回は永野芽郁、二宮和也が新境地を見せた作品が話題に。また、長らく日本の芸能界を離れていた小出恵介が新作映画『Bridal, my Song』で主演を務めることがわかり、注目を集めた。

永野芽衣、タガが外れた女性を熱演 “エンタメ作品常連”から“実力派女優”へ踏み出す第一歩になるか

永野芽衣が主演を務める『マイ・ブロークン・マリコ』。本作では、永野がこれまでのイメージを⼤胆に覆す役柄に挑戦している。

(C)2022映画『マイ・ブロークン・マリコ』製作委員会
(C)2022映画『マイ・ブロークン・マリコ』製作委員会

現在放送中のドラマ『ユニコーンに乗って』をはじめ、これまで多数の映画・ドラマに出演し、正義感や優しさにあふれたエンタメ作品の王道ヒロインを演じる機会が多かった永野。永野が本作で演じるのは、親友の遺骨を奪い、遺族に包丁を突き立てる…という一見突拍子もない、常識外れの行動をとるキャラクター・シノイ。どれだけの説得力を持たせられるか、演技力が問われる難しい役どころだ。

永野の“新境地”が見られそうな本作は、多くのファンからの期待を集めている。エンタメ作品の常連から実力派女優へ。そんな変化の兆しが感じられる一作になりそうだ。

・永野芽衣、タガが外れた女性を熱演 “エンタメ作品常連”から“実力派女優”へ踏み出す第一歩になるか

嵐・二宮和也本人が認定! “二宮和也史上、一番泣いた映画”とは?

嵐の二宮和也が主演を務める『TANG タング』が現在公開中。先日行われた大ヒット御礼舞台挨拶で二宮は、同作を、“二宮和也史上、一番泣いた映画”として認定した。

『TANG タング』大ヒット御礼舞台挨拶の様子
『TANG タング』大ヒット御礼舞台挨拶の様子

鑑賞した観客から、鑑賞満足度97%という驚異の数字をたたき出した本作。SNS上では、「これまでのニノ映画の中で一番泣いた」「ニノの涙は無条件に泣ける」などの声が集まって「ニノ泣き」というワードまでが誕生し、感動の嵐を巻き起こしている。

実は本作は、これまでの二宮の映画出演作品の中で1番泣いている合計時間が長い作品なのだという。そのことを聞いた二宮は、「(本作が)一番(時間が)長いとは気づいていなかった。よく調べたね」と驚いた様子を見せた。

本人が公認した“二宮和也史上、一番泣いた映画”。ぜひ映画館で見て、「ニノ泣き」してほしい。

・嵐・二宮和也本人が認定! “二宮和也史上、一番泣いた映画”とは?

活動停止処分と渡米を経て…小出恵介が主演の新作映画で芸能復帰をアピール

俳優の小出恵介が、新作映画『Bridal, my Song』(ブライダル、マイ・ソング)で主演を務める。長らく日本の芸能界を離れていた小出が挑んだ役は、ウエディングプランナーだ。

映画『パッチギ!』(05年)に出演して話題を集め、翌年に放送された音楽ドラマ『のだめカンタービレ』で主人公の千秋真一(玉木宏)に恋する音大生・奥山真澄を好演。以後も活躍を続けていたが、20176月に未成年との飲酒および淫行問題を一部写真週刊誌に報じられ、無期限の芸能活動停止処分を下された小出。その後渡米を経て、2020年より芸能活動を本格的に復帰した。

小出が本作でどのような姿を見せるのか、今後の続報も楽しみにしたい。

・活動停止処分と渡米を経て…小出恵介が主演の新作映画『Bridal, my Song』で芸能復帰をアピール

INTERVIEW