「NEXT グラビアクイーン」に天木じゅんと金子栞。グループアイドル強し!

金子栞(左)と天木じゅん(右)
金子栞(左)と天木じゅん(右)
金子栞(左)と天木じゅん(右)
天木じゅん
金子栞
天木じゅん
金子栞
天木じゅん
金子栞
金子栞(左)と天木じゅん(右)

ヤングアニマル編集部が主催する「NEXT グラビアクイーンバトル」。その「U-19(19歳以下)」に限ったサードシーズンの選考を勝ち抜いたグランプリのお披露目記者会見が2月13日に都内スタジオで行われ、優勝(グランプリ)の天木じゅんと準優勝(準グランプリ)の金子栞が登場した。

天木じゅんと金子栞フォトギャラリー

天木は「まさかグランプリをいただけるなんて思っていなくて、今でも恐縮なんですけど、この賞をいただいたからには、すごい結果をたくさん残して、次につなげていきたいなと思います」とコメント。

天木の得票数6万6005ポイントに対し、6万5981ポイントと、わずか24ポイントの差で惜しくも準優勝となった金子は「ちょっとの差だったので、あ−、惜しいなって思って、残念な気持ちもありますが、すごい嬉しいハッピーな気持ちの方が大きくて良かったです」と話した。

そんな2人だが、天木が現役の仮面女子(アーマーガールズ)所属メンバーで、金子は元SKE48(2013年4月に卒業)のメンバー。現役と卒業の違いはあれど、ともにアイドルグループに縁が深いアイドルだ。

以前、「アイドル界の登竜門『ミスコン』もグループの時代が到来!?」という記事で、「ミスヤングチャンピオン」に「アイドリング!!!」の橋本楓、「NEXT グラビアクイーンバトル」に「アップアップガールズ(仮)」の仙石みなみ、「ミスFLASH」に「SKE48」の加藤智子が選ばれていると書かせていただいたが、こうしたグループで活躍するアイドルたちがミスコンに選ばれる時代は、いよいよ本格化していきそうだ。

【関連記事】
【アイドル総研vol.1】アイドル界の登竜門「ミスコン」もグループの時代が到来!?
[動画]この記事の動画/NEXTグラビアクイーンに元SKEの金子栞と仮面女子の天木じゅん
[動画]この記事の動画/NEXTグラビアクイーン優勝・天木じゅんの自己紹介コメント
[動画]この記事の動画/NEXTグラビアクイーン準優勝・金子栞の自己紹介コメント