伝説シェフの極上料理に隠された秘密! 鋭い視線を向けるアニャ・テイラー=ジョイの真意とは!?

#アダム・マッケイ#アニャ・テイラー=ジョイ#ザ・メニュー#ニコラス・ホルト#マーク・マイロッド#レイフ・ファインズ

『ザ・メニュー』
(C)2022 20th Century Studios. All rights reserved.
『ザ・メニュー』
『ザ・メニュー』
『ザ・メニュー』

風刺と笑いのスパイスをたっぷり効かせたグルメ・サスペンス

『ノマドランド』(20年)『フレンチ・ディスパッチ』(21年)のサーチライト・ピクチャーズが贈るグルメ・サスペンス『ザ・メニュー』が、11月18日より日米同時公開されることが決定した。これに併せてレイフ・ファインズ、アニャ・テイラー=ジョイを捉えたキャラポスター2種類が解禁された。

・アニャ・テイラー=ジョイとマルコム・マクレーが結婚! 盛大結婚式も計画

太平洋岸の孤島を訪れたカップル(アニャ・テイラー=ジョイ、ニコラス・ホルト)。お目当ては、なかなか予約の取れない有名シェフ(レイフ・ファインズ)が振る舞う、極上
メニューの数々だ。

目にも舌にも麗しい料理に「ちょっと感動しちゃって」と涙するカップルの男性に対し、女性が感じたふとした違和感をきっかけにレストランは徐々に不穏な雰囲気に漂わせ始める。なんと、一つ一つのメニューには想定外の“サプライズ”が添えられていた…。果たして、レストランには、そして極上のコースメニューにはどんな秘密が隠されているのか? そしてミステリアスな超有名シェフの正体とは?

監督は、HBOのドラマシリーズ『メディア王〜華麗なる一族〜』で本年度ゴールデングローブ賞3冠に輝き、今ハリウッドで最注目の俊英マーク・マイロッド。製作は『マネー・ショート 華麗なる大逆転』(15年)『ドント・ルック・アップ』(21年)のアダム・マッケイが務め、風刺と笑いのスパイスを効かせた極上のサスペンスを作り上げている。

今回到着したのは、レイフ・ファインズとアニャ・テイラー=ジョイを捉えたキャラポスターだ。レイフ演じる謎に包まれた伝説のレストランのシェフは、待ってましたと言わんばかりに、キッチンの中からこちらに身体を向けているが、その鋭い視線はお客様を温かく出迎えようとしているだけには思えず、誰もがドキッと肝を冷やされそう。

『ザ・メニュー』

一方、アニャ演じるカップルの女性客は、しっかりと両腕を組み、シェフに負けず劣らずの眼力と佇まいでこちらを見据えている。背後にはシェフのもとで働くコックたちの姿も見えるが、何やら1人の男性客がコックたちに捕まえられているような。高級レストランには不釣り合いで不吉な場面だ。レストランに隠された秘密はもちろんのこと、“ヤバい雰囲気”を放っているシェフに対し、カップルの女性客がどのように絡んでいくのかも気になるデザインとなっている。

ベテラン俳優レイフ・ファインズと、注目の気鋭俳優アニャ・テイラー=ジョイによる豪華共演を心ゆくまで堪能することができる本作は、9月8日から開幕のトロント国際映画祭でワールドプレミアが決定。アダム・マッケイ製作のもと、一筋縄ではいかないストーリーと極上のサスペンスが保証された本作に期待したい。

すべての画像を見る

『ザ・メニュー』は11月18日より劇場公開される。

INTERVIEW