菊池風磨「“Sexy”の初心に返りたい!」セクシ〜な島脱出にチャレンジ

#Sexy Zone#TBS#アイ・アム・冒険少年#イケメン#ジャニーズ#菊池風磨

1220-4s-0002
(C)TBS
1220-4s-0002
HARISEN039
HARISEN003
ABR021

Sexy Zoneの菊池風磨が、1月3日放送のバラエティー番組『アイ・アム・冒険少年』の大人気企画「脱出島」に出演することが分かった。

・『アイ・アム・冒険少年』他写真3点はこちら!

あばれる君、菊池風磨と「キャラ被ってる」!?

「脱出島」は、島を脱出して5km離れたゴールにたどり着くまでの時間を競う人気企画。水と食料を除くアイテムを45リットルのバックパックに詰めて持ち込むことができる「ワンバッグシステム」を、いかに知恵を絞り活用するかが勝負の行方を左右する。島で水と食料をどのように確保するのか、そして脱出するためのイカダや船をどんな材料でどんな形で作るのかが毎回の見どころだ。

過去10回も優勝している絶対王者・あばれる君、お笑いコンビ・ハリセンボンと共に同企画に参戦した菊池は、以前から「脱出島」に挑戦してみたかったと意気込む。今回は「“Sexy”の初心に返りたい!」と述べ、“プランSexy”や“Sexyイカダ”、さらに「ワンバッグシステム」で持ち込む道具は“Sexy基準”で厳選。島から“Sexy”に脱出できるのか!?

そんな菊池に対してあばれる君は「菊池風磨くんは、落ちないテンションとアイドルらしからぬボケ数に度肝を抜かれましたね。面白くてかっこよかったら、どこなら勝てるの? と思いましたが、この挑戦では負けたくなかったです!! キャラ被ってるし…よくよく見ると、髪の毛あるかないかぐらいで僕ら顔一緒なんですよ!」と鼻息が荒い。

また箕輪はるかは「菊池さんのチャレンジ精神には若さ以上のすごさを感じました。でもずっと白い服を着ていて全然汚れていなくて、それがセクシーの秘訣なのかなと(笑)。あばれる君は見せるサバイバーで、見ていて応援したくなりますし、魅力的なサバイバーですね。芸人という同じ立場という意味では、負けたくない! と意識していたかもしれないです」とコメントしている。

『アイ・アム・冒険少年』は、1月3日午後5時よりTBS系列にて放送スタート。

INTERVIEW