ユニコーンに乗って
ユニコーンに乗って
ユニコーンに乗って

永野芽郁主演TBSドラマ『ユニコーンに乗って』第3話

永野芽郁主演のTBSドラマ『ユニコーンに乗って』が毎週火曜よる10時より放送されている。このたび、7月19日放送の第3話のゲストが明らかになった。

12日の第2話では、小鳥(西島秀俊)と海斗(坂東龍汰)が「ドリームポニー」に入社したが、アナログ人間の小鳥は小さなトラブルを連発。そんな小鳥にCEOの佐奈(永野)はついイライラしてしまうが、気付かされる部分もあり、2人の距離が近づいていく。

その様子に視聴者からはどちらにも共感できるとの声が多数。一方、そんな佐奈と小鳥が気になる須崎(杉野遥亮)が切ない……という声も。恋に仕事にと物語が動き出し、今後の展開に目が離せない。

そんななか、19日放送の第3話のゲストとして、名バイプレーヤー・水澤紳吾、お笑いコンビ・ペナルティのヒデ、そして『東大王』出演 “ジャスコ”こと林輝幸の出演が明らかになった。

ユニコーンに乗って

第3話では、佐奈、須崎、栗木(前原滉)が慶成大学のキャンパスで出会った当時の話が描かれる。

第1話の冒頭でも当時の佐奈たちの姿が少しだけ登場しているが、そこで佐奈を追いかけていたのが 水澤紳吾演じる警備員だ。

『私の家政夫ナギサさん』では主人公の無口な同僚を演じ、強烈な個性を放っていた水澤。今回の役柄では、リハーサルから全力ダッシュを繰り返し大奮闘。コミカルな表情の水澤に注目だ。

一方、佐奈が警備員に追いかけられるキッカケを作ったのが、ペナルティのヒデ演じる大学教授。

ヒデが出演するシーンの撮影は、奇しくも永野と杉野のクランクインの日。引き締まった空気の中で演じることになったヒデは、リハーサルからかなり緊張していたが果たしてどんな演技を見せたのか?

さらに、須崎や栗木が通っていた慶成大学のクイズ研究会「クイズマップ」のメンバーとして出演する林は、お馴染みの『東大王』の衣装で登場。どんなシーンになっているか楽しみにしたい。

第2話の最後は、小鳥と海斗の歓迎会がまさかの波乱の展開。そして第3話は、現代の佐奈たちの新展開と、過去の佐奈と須崎の出会いから「ドリームポニー」誕生の軌跡が交錯する回となっている。

第3話あらすじ

小鳥と海斗の歓迎会で酔いつぶれてしまった須崎は、翌朝、おぼろげながらも誰かとキスをした記憶に悶々とする。もしかして相手は佐奈だったかも……とあたふた。しかも佐奈はどこかよそよそしい態度で、須崎の不安は深まるばかり。

そんな中、「ドリームポニー」のメンバーは自社アプリの認知度を上げる施策を考案。小鳥の提案で、テレビ出演も果たすほど人気の慶成大学のクイズ研究会「クイズマップ」とのコラボを試みることに。早速動き出した一同は、須崎と佐奈が出会った場所でもある慶成大学のキャンパスへ。そこで小鳥は、佐奈と須崎、栗木の出会いから起業するまでの話を知ることに。そこには「ドリームポニー」が「社内恋愛禁止」になった経緯や、佐奈と須崎の間にあった淡くて切ない恋の思い出、そして2人が“一番のビジネスパートナーでいること”を決めた秘密が隠されていた。

ユニコーンに乗って

大人にエールを送る、まっすぐな青春ドラマ

本作品は、永野演じる教育系スタートアップ企業「ドリームポニー」の若き女性CEOのもとに、ある日突然、会社の雰囲気とは全く異なるおじさんサラリーマンが部下として転職してきたことで、仕事に恋に奮闘しながら、夢に向かって真っすぐ生きる 主人公たちの成長を描く“大人の青春”ドラマだ。

『ユニコーンに乗って』は、毎週火曜よる10時より放送。

INTERVIEW