ラミレスの妻、計画出産&無痛分娩で第4子となる男児出産

#アレックス・ラミレス#出産#横浜DeNAベイスターズ#野球

ラミレス
第4子を抱える横浜DeNAベイスターズ前監督のアレックス・ラミレス

横浜DeNAベイスターズの前監督であるアレックス・ラミレスの妻・美保さんが7月9日、公式ブログを更新。第4子となる男児を出産したことを報告した。

・ダルビッシュ聖子、高齢出産で5人目妊娠「産むまで何があるかわからない」

計画出産&無痛分娩で第4子を出産

7日、「出産の方法」と題して更新したブログにて「今回の出産。我が家は計画出産となりました」と報告した美保さん。理由について「3人とも同じ先生にお願いしていて今回もお願いしました」「子供3人のことやパパの仕事の都合上ハプニングに対応しきれない可能性」と説明し、「いろいろな意見がありますが我が家は計画出産を選択しました」とつづった。

分娩方法については、「無痛です」と無痛分娩を予定しているとも明かし、「2番目、3番目の出産も無痛を選択しました」「経験上、産後ダメージが少なく出産時も穏やかにベビーを迎えられることができたからです」と無痛分娩を選択した理由を説明している。

この日、「3096gの第4子!」と題して更新したブログ。美保さんは絵文字を交えながら「2022年7月8日ラミちゃんファミリー第4子、産まれました」と報告。「かなりスムーズに笑顔絶えない出産になりました!!」と振り返り、「3060gの元気な男の子はパパにそっくり」だといい、生まれたばかりの三男の写真と共に「2年前に産んだ長女にもそっくりで。なんだか初めて会った気がしませんでした」とコメントした。

続けて「出産まで応援メッセージなどありがとうございました」と感謝を述べ、ラミレス氏が笑顔で三男を抱きかかえる写真も披露。「出産、産後のブログはまたあたらめて更新します!」とつづり、ブログを締めくくった。

美保さんは、ラミレス氏と2015年4月に結婚。その後、長男の剣持(ケンジ)くん、次男の寿凛(ジュリ)くん、長女の莉明(リア)ちゃんを出産している。

INTERVIEW