謎の飛行物体、ブルース・リーの死の真相、“カラダ探し”…都市伝説や歴史的ミステリーに迫る注目作

#NOPE/ノープ#カラダ探し#グレイテスト ミステリー with L. Fishburne#ジョーダン・ピール#ローレンス・フィッシュバーン#橋本環奈#眞栄田郷敦

ローレンス・フィッシュバーン
(C)2022 A&E Television Networks. All Rights Reserved.

映画好きが集うエンタメサイト[ムビコレ]の人気記事をピックアップして紹介!

都市伝説や歴史的ミステリーをテーマにした映画やドキュメンタリーが注目を集めている。未確認飛行物体の話題からあの歴史的ミステリーまで、都市伝説や未解決事件好きは気になる作品が目白押しだ。

絶対に見てはダメ! 謎の飛行物体を目撃した直後にそれまで元気だった父が死亡…

『ゲット・アウト』(17年)、『アス』(19年)のジョーダン・ピール3年ぶりの最新作『NOPE/ノープ』の最新予告映像が解禁された。

田舎町で牧場を営む一家で起きた、父の突然死。主人公である長男は、父親の不可解な死の前に、雲に覆われた巨大な飛行物体のようなものを目撃したことを妹に明かす。

兄妹はその飛行物体の物的証拠となる“バズり動画”を撮影することを思いつき、撮影技術者に声をかけてその準備をすすめるが、彼らを待ち受けていたのは想像を絶する事態だった…。謎の飛行物体の正体、そして主人公たちに待ち受けている事態とは? 今後明かされる情報を楽しみに待とう。

・絶対に見てはダメ! 謎の飛行物体を目撃した直後にそれまで元気だった父が死亡…

リンカーン大統領を暗殺した男の謎とは…歴史的ミステリーに、“モーフィアス”が挑む!

Huluにて配信中の『グレイテスト ミステリー with L. Fishburne』が人気だ。

本シリーズでは、過去に起きた有名な事件のなかでも謎めいた出来事を新たな視点から考察し、最新技術を駆使して真実に挑んでいく。ナビゲーターは、『マトリックス』シリーズのモーフィアス役で知られる俳優ローレンス・フィッシュバーン。

現在、Huluではシーズン12の全8エピソードが配信されているが、取り上げているのは、米国史上唯一の未解決ハイジャック事件やタイタニック号沈没事故の原因、リンカーン大統領を暗殺した男の謎、さらにブルース・リーの死の真相など幅広く、どれも有名なものばかり。

これまで解明できなかった謎が、最新技術によって解き明かされるのか? 注目して楽しみたい。

ブルース・リーの死の真相、大統領暗殺の謎…歴史的ミステリーに、“モーフィアス”が挑む!

抜け出せない死のループ! バラバラにされて隠された少女の”カラダ”を探し出せ!!

橋本環奈主演『カラダ探し』の特報映像が公開された。

本作は、『IT/イット』シリーズや『死霊館』シリーズなどホラー映画の名作を多く生み出したワーナー・ブラザースが贈る超刺激的ループ型ホラー。

橋本演じる主人公の女子高生・明日香は、学校にいるはずのない幼い少女から「私のカラダ、探して」と不気味な言葉をかけられる。深夜0時、ふと気がつくと明日香はクラスメイト5人と共に学校におり、全身が血で染まった少女赤い人によって惨殺される。その日から6人は同じ日を繰り返し体験するのだった…。

ループから抜け出す方法は、バラバラにされて校内に隠された、少女の”カラダ”をすべて見つけ出すこと。果たして6人は無事に明日を迎えられるのだろうか。明日香のクラスメイトを演じる俳優は、眞栄田郷敦のみが公表されている。今後明かされるキャスト情報にも要注目だ。

・抜け出せない死のループ! バラバラにされて隠された少女の”カラダ”を探し出せ!!

INTERVIEW