白のミニスカワンピで登場した蛯原友里と押切もえが『ゴジラ』をアピール!

押切もえ(左)と蛯原友里(右)
押切もえ(左)と蛯原友里(右)
押切もえ(左)と蛯原友里(右)
押切もえ(左)と蛯原友里(右)
押切もえ(左)と蛯原友里(右)
押切もえ(左)と蛯原友里(右)
左から蛯原友里、吉田沙保里、押切もえ、澤穂希
押切もえ
蛯原友里
押切もえ(左)と澤穂希(右)

全世界興収が500億ドルを突破するなど、世界中で大ヒット中の『GODZILLA ゴジラ』。この映画のジャパンプレミアが7月10日に東京国際フォーラムで行われ、人気モデルの蛯原友里、押切もえがレッドカーペット・イベントに参加し、女性向けに本作の見どころをアピールした。

蛯原友里、押切もえ、その他の写真

すでに『ゴジラ』を見ていた押切が、海老原に声をかけたことから、この日のイベント参加が決定したという2人。押切は「やっぱりゴジラは迫力ある。そして家族愛をすごく大事にしたテーマだったので、友里ちゃんにぜひ見てほしいと思ってオススメしました」とコメント。誘われた蛯原は「もえちゃんがこうやって映画をオススメしてくれることって、そんなにないことなので、素晴らしい映画なんだろうなって思って、すごく楽しみにしてきました」と話した。

その蛯原は、本作にどういう印象を持っているかと聞かれると、「やっぱり格好良くて、強いゴジラだなと思っていましたし、家族愛やゴジラが生まれるまでのテーマを感じることができるみたいなのですごく楽しみです」と回答。

一方の押切は、実際に見てみてどんな興奮を味わったかと尋ねられ、「思ってた以上に迫力があって、何回も息を呑みました。あと、すごく感じさせられることが多かったので、いつまでも心に残る映画だなと思いました」と答えた。

最後に女性ファンも多い2人が、それぞれ本作をアピール。蛯原は「ゴジラって女性にとっては、そこまで詳しくない人が多いと思っていたので、これを機に、私もドンドンドンドン、ゴジラって素晴らしい映画だったよってことを伝えていきたい」と話し、押切は「まず、デートで見に来て『キャー!』っていう接近を楽しんでもらいたい。で、その後にじっくり、こういう思いがあったねとか、ああいうセリフが良かったねとか、愛情について語ってもらいたい。本当に女性にもいい映画だと思います」と本作の魅力を語っていた。

『GODZILLA ゴジラ』は7月25日より全国公開となる。

【関連記事】
『ゴジラ』続編に渡辺謙「そういうお話があれば。ちゃんと向き合いたい」と意欲示す
ゴジラが中国で初日興収11億円のNo.1大ヒット! 世界興収は447億円を記録
蛯原友里で開幕した「東京ランウェイ2013 A/W」が過去最高の観客を動員!
「CanCam」と『タンタンの冒険』がコラボ! 蛯原友里、押切もえらが美脚披露

INTERVIEW