『アナと雪の女王』パッケージ版が予約だけで115万枚に! ディズニー史上最高の数字

『アナと雪の女王 MovieNEX』
7月16日リリース(4000円/税別)
『アナと雪の女王 MovieNEX』
7月16日リリース(4000円/税別)

日本中に「レリゴー」旋風を巻き起こしている『アナと雪の女王』。公開開始から4ヵ月となる今も劇場で大ヒット中だが、7月16日に発売されるパッケージ版『アナと雪の女王 MovieNEX』の予約枚数が115万枚となる記録を打ち立てた(7月6日時点)。

大ヒットの『アナと雪の女王』、その人気が示す日本人の国民性とは?

MovieNEXは、英語版も日本語版も入ったブルーレイ、DVDに加えデジタルコピーなどが楽しめる商品で、5月30日に予約が開始されるや申し込みが殺到。最初の3日間で18万枚、10日間で40万枚の予約が殺到し、その人気ぶりが話題となっていた。

今回の115万枚という数字は、ディズニースタジオ史上過去最高となる予約数。ちなみにMovieNEXのパッケージを115万枚積み重ねると、富士山3つ分の高さになるという。

246億円(7月6日時点)を突破した劇場での興行収入と合わせ、パッケージ版の記録がどこまで伸びるかにも注目が集まっている。

【関連記事】
『マレフィセント』が興収1位に! 『アナ雪』からディズニー映画同士でバトンタッチ
神田沙也加、『アナ雪』ヒットで変化実感「街中で声をかけてもらえることが増えた」
『アナ雪』で大人気の雪だるま・オラフを演じるピエール瀧って何者?
『アナ雪』で松たか子&神田沙也加の歌手としての器量を再認識

INTERVIEW