もしかして、実話!? 史上最高齢の“死刑カップル”の狙いは?

#13日の金曜日#A24#IT/イット#X エックス#ホラー#ミア・ゴス#レイ&フェイ・コープランド#悪魔のいけにえ#殺人鬼

X エックス
(C)2022 Over The Hill Pictures LLC All Rights Reserved.
X エックス
X エックス

A24最新エクストリーム・ホラー『X エックス』キャラクタービジュアル

『ミッドサマー』のA24が贈る最新ホラー『X エックス』が7月8日に公開される。このたび、作中で若者たちを恐怖のどん底に突き落とす、史上最高齢殺人夫婦による殺戮シーンが公開された(https://youtube.com/shorts/r3GIunZTCmg?feature=share)。

公開された映像は、主人公・マキシーン(ミア・ゴス)が農場の湖で気持ちよさそうに泳ぐ背後から、不気味な視線でみつめる老婆パールの姿に始まり、理性が完全にぶっ飛んだ表情でパールが殺戮モンスターと化した衝撃的なシーンで締めくくられる。

史上最高齢の殺人夫婦・パールとハワードは、テキサスを舞台にした『悪魔のいけにえ』のレザーフェイス、 『IT/イット』シリーズのペニーワイズ、『13日の金曜日』シリーズのジェイソンなど、連綿と続いてきた《ホラー映画界》の殺人鬼の系譜を受け継ぐ、“老いすぎた”ルーキーといえる。

試写を見た評論家たちからは、パール&ハワードは70年代に漂流者やホームレスを雇った農場で次々と殺戮した実在する史上最高齢の死刑カップル、レイ&フェイ・コープランドがモデルになっているので はないか、という説も飛び出している。

続編では、若かりし頃のパールの前日譚が描かれることが既に決定している。はたしてこの老夫婦は、なぜここまで執拗に若者たちを残虐するのか……? その理由はぜひ劇場で確かめて。

X エックス

学生と隣の老婆めぐる絶叫ホラー

作品の舞台は、79年、テキサス。女優のマキシーンとそのマネージャーであるウェイン、ブロンド女優のボビー・リンと俳優のジャクソンは、自主映画監督の学生RJと、その彼女で録音担当の学生ロレインと映画撮影のために借りた農場へ向かう。映画のタイトルは『農場の娘たち』。この映画でドル箱を狙う──野心むきだしの6人を待ち受けていたのは、みすぼらしい老人・ハワード。宿泊場所として提供した納屋へ案内する。一方、マキシーンは、母屋の窓ガラスからこちらを見つめる老婆と目が合ってしまう……。

『X エックス』は、7月8日公開。

INTERVIEW