野心むき出しの若者の股の間から、コチラをじっと見つめるのは…?

#A24#X エックス#ジェナ・オルテガ#ホラー#ミア・ゴス#ミッドサマー

X エックス
(C)2022 Over The Hill Pictures LLC All Rights Reserved.
X エックス
X エックス

A24最新ホラー『X エックス』ビジュアル&予告編

『ミッドサマー』のA24が贈る最新ホラー『X エックス』の7月8日公開が決定、ポスタービジュアルと第1弾予告編が公開された。

公開されたビジュアルは2種類。

一つは斧を握りしめ、挑発的に視線を送るミア・ゴス演じるヒロイン、マキシーンの表情が印象的なもの。ミア・ゴスの前にバリケードのように張られた板が表す「X」の文字は、その先に待ち受けるヤバい体験を匂わせる。

X エックス

もうひとつ、冒頭に掲げたポスターは、舞台となる老夫婦が棲む屋敷に向かうようにクロスした美脚ばかりに目が奪われがちだが、脚の間をクローズアップしてよ〜く見ると、屋敷から老婆がこちらをじっと見つめている……。

どちらにも、「死ぬほど快感。」というコピーが躍り、怖さと同時にどこかなまめかしさを感じさせる。

あわせて公開された第一弾予告映像は、3組のカップルが、映画撮影のために訪れた農場で次々と悪夢のような出来事に見舞われ、恐怖におののくシーンが垣間見える。特に、“新スクリーム・クイーン”の名にふさわしいジェナ・オルテガの絶叫ぶりは必見だ。

・公開された絶叫映える予告編はコチラ!

 

学生と隣の老婆めぐる絶叫ホラー

作品の舞台は、1979年、テキサス。女優のマキシーンとそのマネージャーであるウェイン、ブロンド女優のボビー・リンと俳優のジャクソンは、自主映画監督の学生RJと、その彼女で録音担当の学生ロレインと映画撮影のために借りた農場へ向かう。映画のタイトルは『農場の娘たち』。この映画でドル箱を狙う──野心むきだしの6人を待ち受けていたのは、みすぼらしい老人・ハワード。宿泊場所として提供した納屋へ案内する。一方、マキシーンは、母屋の窓ガラスからこちらを見つめる老婆と目が合ってしまう……。

『X エックス』は、7月8日公開。

INTERVIEW