新田真剣佑演じる悲しき復讐者の凄惨な過去! 多くの市民が犠牲となったイシュヴァ―ル殲滅戦

#ディーン・フジオカ#内野聖陽#山本耕史#山田涼介#山田裕貴#本田翼#本郷奏多#栗山千明#渡邊圭祐#舘ひろし#蓮佛美沙子#鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー#鋼の錬金術師 完結編 最後の錬成#黒島結菜

『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー』
(C)2022 荒川弘/SQUARE ENIX (C)2022 映画「鋼の錬金術師2&3」製作委員会
『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー』
『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー』

実写版『鋼の錬金術師』のフィナーレを飾る2部作が連続公開

荒川弘の人気コミックを実写化したダークファンタジー『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー』が5月20日より、『鋼の錬金術師 完結編 最後の錬成』が6月24日より全国公開される。これに先駆けてイシュヴァ―ル殲滅戦回想シーン映像が解禁された。

・山田涼介、新田真剣佑に挑むも相手にならず「まずはこの鬱陶しい右手を…」

2001年に月刊「少年ガンガン」で連載が開始されるや、魅力的なキャラクター、緻密に練られたストーリー、圧倒的で唯一無二な世界観で、世界中から愛される大ベストセラーとなった漫画「鋼の錬金術師」。錬金術が存在する架空の世界を舞台としたダーク・ファンタジーの人気は、連載終了した今も留まることを知らない。

連載開始20周年新プロジェクトとして発表された実写2部作では、エドとアル、兄弟の物語の最終章を原作のままに映像化することにこだわっている。国家錬金術師の抹殺を誓う男スカーとの対決を描く『復讐者スカー』。国家を揺るがす巨大な陰謀に導かれていく『最後の錬成』。物語の壮大なラストを描くには、どうしても2作が必要だった。

主演は前作に引き続きHey! Say! JUMPの山田涼介が務め、主人公で“鋼の錬金術師”の2つ名を持つ国家錬金術師エドワード・エルリックを演じ切る。また本田翼をはじめ、ディーン・フジオカ、蓮佛美沙子、本郷奏多らが続投。そして本作から登場する新キャストに、内野聖陽や新田真剣佑、舘ひろし、渡邊圭祐、黒島結菜、山本耕史、栗山千明、山田裕貴ら豪華俳優陣が名を連ねる。

『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー』

今回解禁されたのは、かつて国家錬金術師が”人間兵器”として駆り出され、多くの市民が犠牲となったイシュヴァ―ル殲滅戦の回想シーン映像。将校が子どもを誤射して殺してしまった事件をきっかけに起こった内乱を終わらせるために、キング・ブラッドレイ大総統からイシュヴァール人を1人残らず殺害するという非人道的な命令が下されたこの戦いは、『復讐者スカー』のカギを握る傷の男スカーが”国家錬金術師を抹殺する”と誓った元凶となっている。

映像では、イシュヴァール人を狙う国家錬金術師たちが迫るなか、爆撃によって崩壊する家屋の合間を縫って兄を探し回るスカーの姿が。無事に兄と合流したスカーは、兄から錬金術に関する研究書を渡され、それを持って逃げて欲しいと告げられる。そんな2人の前に怪しい男が…。

「紅蓮」の2つ名を持つ国家錬金術師・キンブリーが、錬金術によって爆発を起こし、原作でもお馴染みの台詞「いい音だ!」と歓喜の雄たけびを上げる。キンブリーの攻撃からスカーを守ろうとした兄が命を失い、悲しき復讐者が生み出されてしまう運命的なシーンとなっている。

原作でもこのイシュヴァール殲滅戦は凄惨な出来事として描かれており、焔の錬金術師ロイ・マスタング、リザ・ホークアイ、剛腕の錬金術師アレックス・ルイ・アームストロング、マース・ヒューズら、アメストリス軍のメンバーにとっても、清算すべき過去として心に刻まれるものとなっている。

エドとアルの前に現れた、国家錬金術師に恨みを抱える最強の復讐者スカー。圧倒的な強さを持つ、スカーとの対決を乗り越え、兄弟2人は元の身体を取り戻せるのか? 国家の根幹を揺るがす衝撃の真実とは一体!? ついにシリーズのフィナーレを飾るハガレン完結編が幕を開ける。

『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー』は5月20日より公開中。『鋼の錬金術師 完結編 最後の錬成』は6月24日より全国公開される。

INTERVIEW