第3子出産のケイト・ウィンスレット発言にイギリスの父親団体が猛反発!

今月7日(現地時間)に3番目の夫、ネッド・ロックンロール氏との間の第1子となる男児を出産したケイト・ウィンスレット。その男の子の名前が「ベアー(くま)」であることが明らかになった。

妻の願いを聞き入れたオーランド・ブルーム、子どもに妻の元カレの名前を!

「みな元気です。2人とも赤ちゃんを本当に可愛がっていますよ。名前はベアーです」と関係者がイギリスの大衆紙「The Sun」に語り、ケイトの代理人も命名について、事実と認めている。

最初の夫で映画監督のジム・スレアプトンとの間に13歳になる娘、2番目の夫のサム・メンデス監督との間に10歳の息子をもうけたケイト。子どもたちの父親は全員違うが、3人とも育てているのはケイト。彼女は最近、「Vogue」誌のインタビューで子どもの養育について、「私の子どもたちはママとパパの間を行ったり来たりして、半分ずつ時間を過ごすことなんてしない。子どもたちは私と一緒に暮らしてる。それだけのことよ」と語ったが、これが離婚した父親の親権強化を求めるイギリスの市民団体「Father 4 Justice」に問題視されてしまった。

同団体は彼女の写真を使用し、「ケイト、すべての子どもたちは父親と一緒にクリスマスを過ごす資格があります」とヘッドラインを入れたポスターを制作、物議を醸している。

【関連記事】
ユマ・サーマンが生後3ヵ月の娘の名前を発表、夫の意向を受け驚くほどの長さに!
アン・ハサウェイが妊娠報道の火消しに躍起、ニュース元はコメディアンの実弟!
ハル・ベリーが47歳で第2子となる男児を出産
お腹ポッコリ! 3人目妊娠中のケイト・ウィンスレットが『とらわれて夏』プレミアに登場

INTERVIEW