ものまねタレントみかん、目指すはポストが空いている“ものまねママ芸人”!?

みかん
みかん
みかん
みかん
みかん
みかん
みかん

土屋アンナや鈴木奈々のものまねで人気上昇中のものまねタレントみかんが、11月25日スペースFS汐留で行われた映画『ザ・コール [緊急通報指令室]』の公開記念イベントに登場した。

みかんフォトギャラリー

司会から「本日のスペシャルゲストは土屋アンナさんです」と紹介され登場したみかんは「どうも、土屋アンナっす!」と、のっけからものまねを披露し会場を沸かせると、「みかんさんですよね」という冷めた司会の応対にも、「あぁ、みかんって、最近、ものまねとかやっているヤツな」と他人のふり。さらに司会から「約30分くらいネタの時間があるんですけど、そのまま(アンナのフリのまま)ではキツイですよ」と忠告され、これには「そうだな、キツイな。もう結構、限界が来ている」と素直に認めていた。

その後は映画の内容にからめた設定のもと、司会が緊急通報指令室のオペレーターに助けを求める電話をし、みかんがオペレーターとして、ものまねで対処するというコーナーに突入。みかんは椿鬼奴、松嶋尚美、鈴木奈々らに成りきって緊急事態に対処し笑いを誘っていた。

また、あまりのテンションの高さにみかんは、司会から「子どももいるんですから」とたしなめられ、ブログで「ママタレとしてやっていこう」と意向を示していることを暴露されてしまうも、そこはみかん。「私、そんなこと書いてました!?」とすっとぼけながらも「そうなんです。ものまねママ芸人、まだポストがないから狙ってます」と宣言。司会から「いろいろやってますね」と言われると、「欲が出ちゃいました」と照れ笑いを浮かべていた。

『ザ・コール [緊急通報指令室]』は11月30日よりヒューマントラストシネマ渋谷ほかにて全国公開となる。

【関連記事】
[動画]この記事の動画/鈴木奈々ネタで人気急上昇中のみかん、目指すは「ものまねママ芸人」
[動画]もはや神技!? 松村邦洋がモノマネでひとり『アウトレイジ ビヨンド』
[動画]『アウトレイジ ビヨンド』松村邦洋アフレコ特別予告編
[動画]『ザ・コール [緊急通報指令室]』予告編

INTERVIEW