『そして父になる』が公開49日目で興収30億円を突破!

『そして父になる』
(C) 2013『そして父になる』製作委員会
『そして父になる』
(C) 2013『そして父になる』製作委員会

現在、大ヒット中の『そして父になる』が、公開49日目で興行収入30億円を突破した。

是枝裕和監督がスピルバーグと『そして父になる』のハリウッドリメイクについて対談

本作は9月28日に封切られ、公開2週目で興収15億円、3週目で20億円を突破する快進撃を続けている。そして、先行公開4日間を含む11月11日までの累計興収が30億143万500円と30億円の大台を超え、観客動員の累計も257万4152人を記録した。

6年間育ててきた息子が病院で取り違えられていたことを知った2つの家族の葛藤と変化を優しい眼差しで描いた本作は、主演・福山雅治が初の父親役で新境地を開拓。『誰も知らない』(04年)で主演の柳楽優弥が第57回カンヌ国際映画祭最優秀男優賞を受賞したのをはじめ、海外でも高い評価を得てきた是枝裕和が監督している。

本作も、今年5月に開催された第66回カンヌ映画祭で審査員賞を受賞。サン・セバスチャン映画祭、バンクーバー国際映画祭、サンパウロ映画祭では観客賞を受賞し、スティーヴン・スピルバーグ率いるドリームワークスでのハリウッドリメイクも決定するなど、世界的話題作となっている。

『そして父になる』は新宿ピカデリーほかにて公開中。

【関連記事】
福山雅治のサプライズ登場にファン大興奮!/『そして父になる』ティーチイン
第66回カンヌ国際映画祭で福山雅治主演作『そして父になる』が審査員賞受賞の快挙
[動画]『そして父になる』予告編
福山雅治と夫婦役演じた尾野真千子、福山ファン公言し、緊張のあまり声上ずらせる

INTERVIEW