復讐に燃える暗殺者と完璧を追求する護衛者、勝つのはどっち?『マーベラス』7月公開

#マーベラス#マギー・Q#サミュエル・L.ジャクソン#マーティン・キャンベル

映画『マーベラス』
(C)2021 by Makac Productions, Inc.

新作アクション映画『THE PROTEGE』(原題)が、邦題を『マーベラス』として、7月1日より全国公開されることが分かった。あわせてポスタービジュアルが解禁されている。

・あの元天才子役が名門ケンブリッジ大学を優秀な成績で卒業し、映画で天才大学生役を熱演!

『007』シリーズ監督のキリングアクション最新作!

本作は、『007/カジノ・ロワイヤル』(06年)と『007/ゴールデンアイ』(95年)の2作品を手がけたマーティン・キャンベル監督によるキリングアクション作品。裏社会で⻑年トップクラスの暗殺成功率を誇ってきたアンナとムーディ。師弟コンビとして親子の様な絆で結ばれた2人だったが、ある日、ムーディが何者かに惨殺されてしまう。復讐に乗り出したアンナの前に現れたのは、ターゲットの護衛を請け負ったプロのセキュリティ、レンブラントだった。敵対関係のはずのアンナに、意外にもソフトな物腰で迫る、底知れない魅力を持ったレンブラント。復讐に燃える暗殺者 vs 完璧を追求する護衛者。超一流の知力とスキルを駆使した戦いには、予測不可能な結末が待っていた…というストーリーが展開される。

復讐の暗殺者、完璧なる護衛者、贖罪を求める工作員。裏社会で己の美学に従って生きる一筋縄ではいかない超一流たちが、知力、魅力、そして殺しのスキルを駆使して、プライドを懸けた戦いを繰り広げる。

豹の様な身体能力と美貌、窮地で輝きを増す冷徹な判断力と精神力をみせる復讐の暗殺者アンナに、マギー・Q。『ミッション:インポッシブル3』(06年)や『ダイハード4.0』(07年)で見せた切れ味鋭いアクション能力を開放して、タフなヒロイン像を作り上げた。

アンナの前に立ちはだかる完璧なセキュリティ・レンブラントに『スパイダーマン:ホームカミング』(17年)などで活躍するマイケル・キートン。そして、アンナを一流の暗殺者に育て上げる老獪な工作員、ムーディには、サミュエル・L.ジャクソン。

公開決定にあわせて、ポスタービジュアルも解禁。静謐な漆黑の中に浮かび上がる、強力なショットガンを構えた深紅のマギー・Qと、タキシード姿のマイケル・キートン。「復讐の暗殺者 vs 完璧なる護衛者」というコピーそのままに対照的な2人と、そこに割って入ろうとするかのように、鋭く狙いを定めるサミュエル・L.ジャクソン。それぞれ、超一流の美学を持ったプロたちが繰り広げるアンサンブルに注目だ。

『マーベラス』は7月1日より全国公開。

INTERVIEW