山寺宏一、三ツ矢雄二、日高のり子、松本梨香…『スマーフ2』の豪華声優陣を新たに発表!

『スマーフ2 アイドル救出大作戦!』
(C) 2013 CTMG, Inc.  All Rights Reserved.
『スマーフ2 アイドル救出大作戦!』
(C) 2013 CTMG, Inc. All Rights Reserved.

AKB48の高橋みなみがハリウッド映画の声優に初挑戦したことでも話題を呼んでいる人気アニメ続編『スマーフ2 アイドル救出大作戦!』。新たな日本語吹き替えキャストとして、沢城みゆきや関智一をはじめ、山寺宏一、三ツ矢雄二、日高のり子、富田耕生、松本梨香、高木渉、桜塚やっくん、茶風林ら豪華な顔ぶれが発表された。

高橋みなみ、秋元康に完成作をチェックされるのは怖い、それとも嬉しい?

前作に引き続き、悪い魔法使いガーガメルを吹替えるのは山寺。そのガーガメルが作り出したスマーフにそっくりないたずら軍団「チーム白」の1人である女の子べクシーを演じるのは『ルパン三世』峰不二子役などでおなじみの人気声優・沢城。また、前作と同様に人間の親友であるパトリックに咲野、その妻グレースにはベテラン声優の日高。その他、青い妖精・スマーフたちを、富田、三ツ矢、関、松本、高木らが演じている。

沢城は「沢山の方に愛してもらえますように。ハイ・フォー!」とコメント。日高は「前作ではグレースのお腹の中にいた息子のブルーが初めて登場します。母になってグレースは少し大胆になったような……大女優を真似るシーンは、そのなりきり具合に大爆笑でした」と裏話もチラリ。桜塚やっくんは「このスマーフ、とにもかくにも可愛い。おいらが演じさせてもらった“イヤミ”も、今後どんどん活躍してもらいたいです! この映画、見てくれないとガッカリだよ!!」と猛アピールした。

『スマーフ2 アイドル救出大作戦!』は8月16日より全国公開される。

【関連記事】
AKB48高橋みなみがハリウッド映画で声優初挑戦、演じるのは妖精界のアイドル!
高橋みなみが“悪い子”に!?
[動画]『スマーフ2 アイドル救出大作戦!』予告編
『スマーフ』が世界興収3億ドルを突破!

INTERVIEW