惑星到着まで86年、閉ざされた宇宙船の中で30名の子供たちが本能をむき出しに!

#SF#ヴォイジャー#コリン・ファレル#タイ・シェリダン#ニール・バーガー#フィオン・ホワイトヘッド#リリー=ローズ・デップ

(C)2020 VOYAGERS FINANCING AND DISTRIBUTION, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

人類の存亡を脅かす敵は無限に広がる宇宙にいるのか? それとも…

惑星移住ミッションに挑む若者たちの狂乱を描いたSF大作『ヴォイジャー』が、3月25日より全国ロードショー公開されることになった。これに併せて本作の予告編が解禁された。

・『ダイバージェント』シェイリーン・ウッドリー インタビュー

移住可能な惑星を探査するために地球を発った宇宙船ヒューマニタス号。乗員は、訓練を受けた30人の子どもたち。閉ざされた空間で目覚めていく本能。船外に潜む謎の存在。孤立無援の宇宙船を襲うものとは? 人類の存亡を脅かす敵は、無限に広がる宇宙にいるのか。それとも…。

惑星探査のミッションに挑む乗員に扮するのは、スティーヴン・スピルバーグ監督『レディ・プレイヤー1』(18年)の主演で注目を集めたタイ・シェリダン。ジョニー・デップとヴァネッサ・パラディの間に生まれ、女優として着実にキャリアを積んでいるリリー=ローズ・デップ。『ダンケルク』(17年)で新人ながらメインキャストに抜擢されたフィオン・ホワイトヘッドら才能溢れる若手俳優たち。そして彼らの指揮官に扮するのが、演技派俳優コリン・ファレルだ。

監督は『ダイバージェント』(14年)の監督ニール・バーガー。宇宙船という抑圧され閉ざされた空間で育つ子どもたちの行く末をスタイリッシュかつスリリングに描き、衝撃のSF作品を作り上げた。

今回解禁された予告編では、地球温暖化により人類の移住が計画され、新たに発見された惑星に子どもたちが送り込まれるところから始まる。彼らの任務は子孫を残し、孫たちを目的地に送り出すこと。

しかし、やがて成長した彼らは、ミッションの裏に隠された真実を知って任務に逆らい、本能を剥き出しにしていく。果たして人間の本性とは? そして船外に潜む謎の存在とは何なのか? スリリングに展開していく物語の行方に興味が掻き立てられる予告編となっている。

宇宙旅行が現実のものになってきた昨今。この映画の様に、そう遠くない未来に人類の本能が試されるのかもしれない。

『ヴォイジャー』は3月25日より全国公開。