「AKB選抜総選挙」開票前夜、メンバーたちはそれぞれ何を思い書き綴ったか?

上から大島優子、柏木由紀、宮澤佐江、高橋みなみのブログより
上から大島優子、柏木由紀、宮澤佐江、高橋みなみのブログより

本日(6月8日)開票される「AKB48 32ndシングル 選抜総選挙」。その投票が昨日15時に締め切られたのを受け、多くの立候補者が自身のブログを更新。総選挙への思いを綴っている。

指原莉乃が暫定1位! 進む世代交代。速報順位から見る今年の選抜総選挙の行方

速報で3位と意外な順位だった大島優子は、深夜にブログを更新。「明日はいよいよ、日産スタジアムでのコンサート」と切り出すと、「お天気は快晴らしいですけど、それはそれで恐ろしい…日に焼けたくなーい」と女子らしいコメント。総選挙については「開票!楽しんでいきますぞーo(^▽^)o」とシンプルに語り、「いい夢みようね☆おやすみなさい★」と結んでいる。

速報5位の柏木由紀は「きゃーー なんだか今までで1番ドキドキしてる気がするーー 気のせいかなぁーー」と開票を控え、ドキドキしている様子。「どんな結果だったとしても! いつも支えてくださっているファンのみなさんと笑えたらいいな(*^^*) どんな順位でも、たとえ日産スタジアムのステージの豆粒みたいな私でも!(笑) いつも必ず見てくれている、ファンのみなさんのおかげで私は頑張れます(^-^)/」とファンへの思いを綴っている。

6位だった松井玲奈は、開票を控え「緊張も不安もあります」と心境を綴ると、「正直、速報が去年より上だったこと、嬉しかったけど不安でもありました。去年みたいになったらどうしようなんて考えてしまいました。でも私に1人でも投票してくださる方がいることが幸せだから、順位や、票数を大切にするんじゃなく、そこに込められた思いを大切にしたいと思います」と続け、「明日は楽しまなきゃ損!1番の笑顔になるんだー!」と記した。

12位の宮澤佐江は、投票締切直後の15時1分に更新。「ありがとうございました(o^^o)」というタイトルで、「みなさん。今日までありがとうございます!!お礼を言うのはまだ早いかもしれないけど、きっとみんな、今日まで佐江のことを考えなかったことはなかったと思うし、いろんな気持ちがそれぞれにあったと思うから」と御礼を述べると、「あとは明日の結果次第。何度も言うけど、、、わたしはみんなの気持ち・愛を全て受け入れる、すべて受け止めるから大丈夫!!!!明日は一緒に笑おうね!(^ν^)」と結んだ。

16位の木崎ゆりあは「明日はSKE48に入って4回目の総選挙です。去年は始めてのランクインでアンダーガールズ31位を頂きました!!今思い返しても本当に嬉しかったなー」と語ると、「今年の速報は16位でした。”16位に入りたい”って気持ちを皆さんに伝えた後の順位だったから絶対に入りたいって気持ちがあるのに本当に入っていてビックリした自分がいました。まだこの順位は速報だし本当の発表は明日だけど…明日の事は関係なく速報で16位を下さった皆さんに感謝。ありがとうございます」と綴った。

また、速報では惜しくも選抜メンバー圏外となる18位だった高橋みなみは「私の為に投票して下さった皆さん♪♪本当にありがとぅ(*^^*)明日は皆が沢山の笑顔で溢れますように」と記している。

「AKB48 32ndシングル 選抜総選挙」の開票イベントは、本日(6月8日)の17時半よりスタートとなる。
(MOVIE Collection [ムビコレ]、アイドルCheck!合同企画)

【関連記事】
AKB48 32ndシングル選抜総選挙・上位5名の喜びの声をradiko.jpで独占配信!
AKB48選抜総選挙、立候補しなかったメンバーたちの思いを探る
AKB48小森美果も卒業発表! 人生を考えるタイミングか? 立候補制の余波を考える
AKB48の倉持明日香、ソロデビューと選抜総選挙への出馬を発表!

INTERVIEW