『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』降谷零ら警察学校組のタキシード姿披露!

#アニメ#名探偵コナン#名探偵コナン ハロウィンの花嫁#映画#古谷徹

(C)2022 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
(C)2022 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

『名探偵コナン』劇場版シリーズ第25弾となる『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』より降谷零(安室透)、松田陣平、萩原研二、諸伏景光、伊達航の警察学校組5名のタキシード姿が披露された。

・花總まり「私の中では1人ではない」神田沙也加の代役務める心境を吐露

古谷徹「最高のエンターテイメント作品になりました」

本作の舞台はハロウィンシーズンで賑わう渋谷。過去に事件を起こした連続爆弾犯や謎の仮装人物と衝突。様々な運命が絡み合う中、賑やかな渋谷の街で未曾有の大事件が発生。メインキャラクターとして降谷零、降谷と警視庁警察学校鬼塚教場での同期であり、すでに過去の事件で殉職をしている松田、萩原、諸伏、伊達の“警察学校組”が劇場版で躍動。さらに高木刑事と佐藤刑事の恋模様も描かれることに注目が集まっている。

今回解禁されたのは、降谷、松田、萩原、諸伏、伊達の警察学校組5名のウェディング姿。降谷は白のジャケットとパンツに水色のネクタイとベストを合わせ、気品あふれるタキシード。松田は紺のセットアップのクールな装いで、可愛らしいピンクの花がアクセントに。萩原は全体を淡いブルーで統一し、スタイリッシュで爽やかなコーディネイト。諸伏はパステルパープルに白のベストで柔らかく、上品な雰囲気に。伊達は緑のジャケットに黒のパンツを合わせ、シックで男らしい装いを披露。それぞれ個性的なタキシードを身にまとった、華々しく豪華なビジュアルに仕上がりだ。

降谷役の古谷徹は「警察学校組が現代の事件と劇場版でどう関わるのか、想像もつきませんでしたが、見事な連携プレイが描かれて最高のエンターテイメント作品になりました」と警察学校組の大活躍を予感させるコメント寄せている。

さらに伊東役の東地宏樹は「その日出番なしのはずのみなみさんが、収録前に差し入れを持って来てくれたのです! 感動」と江戸川コナン役の高山みなみとのエピソードを明かし、現場のチームワークの良さを感じさせた。

『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』は4月15日より全国公開。

INTERVIEW