夏帆がナース服でホラーに初挑戦。「実は怖いのは苦手も、いろいろ見て勉強したい」

ナース服でホラーに挑む夏帆
(C) 2013 エイベックス・エンタテインメント/MBS
ナース服でホラーに挑む夏帆
(C) 2013 エイベックス・エンタテインメント/MBS

テレビ東京のドラマ『みんな!エスパーだよ!』などで、新たな一面を垣間見せて話題の夏帆が、今度はホラーに初挑戦することがわかった。

スッピン見られた夏帆「裸を見られているような気持ち」と照れ笑い

夏帆が出演するのは、7月からTBS・MBSにて放送される新作ドラマ『悪霊病棟』。おぞましい出来事の渦中にあって、災厄の要因と疑われ、窮地に陥るナースを演じる。

町はずれの病院を舞台に、夏帆扮する霊的能力を持つナース・尾神琉奈の周囲で次々と怪奇現象が起こっていくというもので、お化け屋敷プロデューサーの五味弘文がホラープロジェクト原案、映画『おろち』やテレビシリーズ『ほんとにあった怖い話』などで知られるJホラーの第一人者・鶴田法男が総監督と、両者のタッグも見逃せない。

ほかには、竹園元(テレビ『母。わが子へ』)、内藤瑛亮(映画『先生を流産させる会』)などが監督として名を連ねるほか、放送終了後には、スマートフォン向け動画配信サービス「dビデオ powered by BeeTV」と「UULA」で見逃し配信を行ったり、連動した小説が刊行されるなど、この夏の話題をかっさらいそうだ。

夏帆は今回のホラー初挑戦について「もともとホラーに挑戦してみたいと思っていたので、オファーをいただいてとてもうれしいです。 脚本を読んだだけでも、続きがすごく気になりました。きっと、次が早く見たいと思うドラマに仕上がるんじゃないかと、楽しみです」とコメント。

とはいえ「実は怖いのは苦手」だそうで、「これまであまりホラー作品を見たことがありません。ホラーにもいろんなジャンルがあるので、総監督の鶴田さんのこれまでのホラー作品をはじめ、撮影開始までにいろんな作品を見て、しっかりと勉強しておきたいと思っています」と意気込みを述べている。

【関連記事】
夏帆、初の闇を抱える難役に「先が見えず苦しかった」と心境を吐露
夏帆が『タイムスクープハンター』でセーラー服、ボディスーツ姿を披露!
星野源が初主演! 夏帆共演で親同士の代理見合いから始まる恋と結婚を描く
夏帆、主演映画で不安とドキドキ抱えながらも笑顔で舞台挨拶

INTERVIEW