「キングオブコント」開催決定。しずる、ロッチらが続々優勝に名乗り、公約掲げる!

「キングオブコント2013」公式サイトより
「キングオブコント2013」公式サイトより

コント日本一を決める「キングオブコント」が今年も開催されることとなり、早くも参加を表明している芸人からキングの座を狙う優勝公約コメントが到着した。

バイきんぐ、1000万円の賞金の使い道についてミッツ、杉村太蔵からダメ出し受ける

「キングオブコント」はプロ・アマ問わず、所属事務所の垣根を越えて“コント芸日本一”を決めるイベント。昨年9月に開催された「キングオブコント2012」では“バイきんぐ”が優勝し、2971組の頂点に立った。

6回目となる今年は5月16日から7月15日まで大会エントリーを受付、7月1日の東京予選から「キングオブコント2013」がスタートする。それに先駆け、5代目キングの“バイきんぐ”からは「いかに人生が変わったか」を切々と訴える参加呼びかけコメントが到着した。

小峠「昨年の決勝のあの日から、16年続けていた害虫駆除のアルバイトをしなくてもよくなれたのと、夢だったお笑いだけで生活することが叶いました。さらにコマーシャルのお仕事までいただくことが出来ました。全てが夢のような(優勝の)あの日から! なんて日なんだ!!! 皆さんも是非夢をつかんで下さい」

西村「まず、1,000万円で借金を返しましたし、高級腕時計も買いました。そして、コンパでちょっとモテるようになりました(笑)。今年、出場する皆さんも頑張って下さい! 一夜にして人生が変わる大会です」

また、すでに参加表明済みの芸人たちからも、続々と優勝公約が寄せられている。“しずるから”は、村上が「キングオブコントベイビーを授かるための努力をします」、池田が「TBSの7時から8時の時間でレギュラー番組をやります!」との公約が。

“ジャルジャル”は「優勝したら、翌年も出て、二連覇を果たします」とコメント。“ロッチ”の中岡は「汚い髪の毛を、お金をかけてサラサラヘアーにして綺麗にするか、犬を飼う!」、コカドは「優勝したら中岡君が結婚します。賞金をその結婚資金にします!」と「マジですか」と突っ込みたくなるような公約が届いた。

はたしてキングの栄冠に輝くのは誰か? 決勝の模様は9月下旬から10月上旬にTBS系列で生放送予定となっている。

【関連記事】
[動画]キングオブコント・チャンピオンのバイきんぐがTV未公開ネタを披露
しずる村上純が共演者・香椎由宇の男らしい一面を明かす
ジャルジャルが井筒作品で映画初主演!後藤淳平は日焼けサロンに通い役作り
高校生役を演じたピース綾部祐二「笑いジワでNGが出て恥ずかしかった」

INTERVIEW