オファー殺到・人気急上昇中のアンドーひであき、激変した生活についていけてない

ブルース・リーのモノマネをするアンドーひであき
ブルース・リーのモノマネをするアンドーひであき
ブルース・リーのモノマネをするアンドーひであき
「映画盗撮防止キャンペーン」のカメラ男のモノマネをするアンドーひであき
チャップリンのモノマネをするアンドーひであき
立川談志のモノマネをするアンドーひであき
アンドーひであき

韓国ドラマ『サラリーマン楚漢志(チョハンジ)』がスマートフォン向け放送局NOTTVで放送スタートすることを記念したイベントが、3月6日にセルリアンタワー東急ホテルで行われ、キャストのチョン・リョウォンとアンドーひであきが登場。ドラマの見どころなどをアピールした。

アンドーひであきが韓国美女の褒め言葉に大テレ。恋バナについては「全然ない」と断言

アンドーは、先月行われたR-1ぐらんぷり2013で準優勝したピン芸人。アンドーはイベント後の囲み取材に応じ、ほとんど無名といい存在から、一躍、オファー殺到の注目株になった状況について「(激変した)生活にはついていけていない。これからじっくり慣れていきたい」と語った。

R-1ぐらんぷり終了直後に200件を超える出演依頼が殺到したそうだが、「僕も200件というのはネットで知ったんですけど、そんなに来ているとは知らなかったです」と驚いた様子。芸人仲間のキンタロー。と比較すると?という質問には「キンタロー。さんのほうが全然、忙しいと思います。マジメに」と言ってから、仕事に空きがあると不安を感じるとも話していた。

パントマイム風のモノマネが印象的だが、ネタ作りのきっかけを聞くと「気づいたらできていたんです。もともとエンターテインメントの舞台に憧れてダンスをやっていたんですけど、いろいろ模索していくなかで、元々好きだったモノマネをダンスの動きで遊んでいたら、たまたまできた」と回答。「これからも(レパートリーを)どんどん広げていきたい。形あるものすべてをモノマネしていきたい」と意気込んでいた。

【関連記事】
このイベントの動画を見る(韓国女優チョン・リョウォン、アンドーひであきを「ハンサム」)
女芸人キンタロー。が事務所の先輩・岡田圭右を祝福!?
パンクブーブーとスリムクラブが今年で5回目を迎える沖縄国際映画祭をPR!
オードリー若林正恭の舞台挨拶に、相棒・春日俊彰が犬の着ぐるみ姿で乱入!

INTERVIEW