国生さゆり、青田典子との久しぶりの再会に感極まる!/『リゾーリ&アイルズ』イベント

国生さゆり(左)と青田典子(右)
国生さゆり(左)と青田典子(右)
国生さゆり(左)と青田典子(右)
国生さゆり(左)と青田典子(右)

生まれも性格も趣味も正反対の美人コンビ・リゾーリとアイルズが、刑事と検視官という立場で凶悪犯罪に挑む海外ドラマ『リゾーリ&アイルズ』。この作品のリリースを記念した特別試写会が3月5日にスペースFS汐留で行われ、ヒロイン2人になぞらえ、芸能界無敵の親友という国生さゆりと青田典子が登場した。

国生さゆり、離婚報道を否定

玉置浩二との結婚後、芸能活動を休止していた青田は、昨年12月の活動再開後、これが初の芸能イベント。そんな青田との再会に、国生は感極まり涙目になる場面も見られるなか、2人は親友ならではのぶっちゃけトークを展開した。

親友になったきっかけについて国生は「30代の頃に仕事で一緒にパリに行き、いろんなことを話したのがきっかけ」と振り返り、青田は「(国生は)心が大人だから受け止めてくれるので、お姉さんみたい。頼り切ってしまっている。2人の共通点は生真面目なところ。まっすぐ過ぎて衝突しちゃう!」と語った。

互いの恋愛のタイプについては、国生が「青田さんはすごく慎重。相手の心のドアを丁寧にコツコツとノックする人。オープンしちゃうとそこからは早い」と明かすと、青田は「国生さんは尽くすタイプ。そして待つ女性」と話した。

また、青田は恋愛問題に関して「一番迷ったときは国生さんに相談する。普通を求めちゃダメだよとアドバイスされた」と語り、“女親友の作り方”については「心から本音を言うことが大切。たとえモメたとしても、親友になれるきっかけだと思う」と話した。

作品の見どころについては、国生が「女性が社会生活のなかで、仕事も恋愛もファッションも楽しんでいるドラマ。女友だちって本当に心が繋がっているなら、はっきりものを言っていいものなんだと思わせてくれる」とアピール! 青田は「重い事件をテーマにしているが、最後は爽快。また次を見たくなる」と話していた。

『リゾーリ&アイルズ<ファースト・シーズン>』DVD コンプリート・ボックスは9800円(税込)で発売中。レンタル・オンデマンドも配信中。

【関連記事】
式はハワイで!? あとは籍を入れるだけの国生さゆりが婚約者とラブラブツーショット
国生さゆりが『ハリポタ』プレミアに恋人と仲良く登場
シックな膝出しドレスから美脚のぞかせた佐々木希が語った「最強のパートナー」は?
スベスベ美肌の平子理沙と道端アンジェリカがミニスカ・ナマ足で美の競演!