ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーが自家製ワインを発売、お値段は約2000円

ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリー
ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリー

南フランスに古城を所有しているブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーのカップルが、自家製のワインを3月から発売することになった。

ブラッド・ピット、49歳の誕生日を目前に「セクシーな男」と呼ばれ続けることに感謝

約500ヘクタールもの広さを誇る古城は、夏に家族で過ごすため、2008年に約4000万ユーロ(約50億円/1ユーロ125円計算)で購入したいう。その敷地内には、ブドウ園も含まれており、2人はそこでのワイン作りに熱中しているようだ。

2人は南フランスのワイン醸造業に携わるペラン家と協力して、オリジナルのワインを作り、第1弾はロゼとなった。ブランジェリーナはラベルのデザインも手がけ、彼らの名前も入れられる予定。ブラピは「今回、私たちは密接に関わり、私たちの友人でもあるペラン家の人たちと一緒にこのワインプロジェクトに夢中になっています」とコメントした。

今までにもたくさんのセレブたちがワイン作りに投資しているが、ブドウ園を所有するセレブの多くは、あまり積極的にその過程には参加していないと言われている。

しかしペラン氏によると、「彼らは、自分たちのワインに誇りを持ちたいんです。本当に最高のものを求めていますよ」とブランジェリーナのこだわりについて語っている。さらに「彼らは本当にフレンドリーでいい人だし、堅実な人たちです。長い目で物事を考えています。もし、2人と知り合いになったら、彼らが全てにおいて完璧を求めていることがわかると思いますよ」と付け加え、2人の仕事ぶりと人柄を絶賛した。

今回のロゼは、1本約15ユーロ(約1875円)で発売される予定で、ペラン氏によると、最初の年は15万本が市場に出ると予想されており、今後は赤と白も作られる見通し。

今か今かと待ち望まれている結婚式に、2人は自家製ワインを振る舞うのではないかという噂が以前からあるだけに、次に作られるワインと共に結婚式が行われる可能性もあるかもしれない。果たして、2人が作るワインのお味はどのようなものなのか。期待が高まるところだ。(文:Masami Shimura/London)

【関連記事】
ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーの結婚式のプランが明らかに!
ブラピ&アンジーがロンドンに12億円豪邸購入、元妻とご近所さんに!?
ブラッド・ピット、自分の名前をググらないよう子どもたちに禁止令!
ブランジェリーナ、南仏のお城にお引っ越し!

INTERVIEW