Sexy Zone中島健人、“人より早く老いる”難病の恋人・松本穂香と歩む切ない未来…「僕の役者人生の中でもっとも泣いた」

#Netflix#中島健人#及川光博#松本穂香#栁俊太郎#桜のような僕の恋人#桜井ユキ#永山絢斗#眞島秀和#若月佑美#要潤#Sexy Zone

桜のような僕の恋人
桜のような僕の恋人

60万部の大ヒット恋愛小説を映画化した『桜のような僕の恋人』が324日より配信される。今回、切ない未来を想起させるキーアートが公開された。

・Sexy Zone中島健人が最高傑作目指すネトフリ映画『桜のような僕の恋人』ティザーアート公開

2人の儚くも切ない運命を想起させるキーアート公開

2017年に発売され、泣ける恋愛小説として話題となり、さらにTikTokで人気に火がつき発行部数60万部を突破した宇山佳佑のベストセラー小説「桜のような僕の恋人」。かねてよりこの原作のファンを公言、制作発表時には「震えるような感動と同時にずっしりと重い責任を感じました。僕の役者人生の中でもっとも泣いた宝物のような脚本です。僕の26年の人生の最高傑作にしたいと強く思っています」と熱いコメントを寄せた中島健人が主人公・朝倉晴人役を演じ、有明美咲役を松本穂香が演じる。

美容師の美咲に恋をした晴人は、勇気を出して彼女をデートに誘う。目標に向かって頑張る美咲にふさわしい人間になるべく、諦めかけていたカメラマンへの夢を叶えるため再びカメラと向き合うことを決意する晴人。しかし、美咲は「人の何十倍も早く老いていく」という難病を発症してしまう。好きな人と同じ速度で歳月を重ねることができない、という現実を前に晴人と美咲が出した“2人の歩み方とは……。

今回公開されたキーアートは、中島演じる晴人が笑顔でカメラを構え、背中合わせに松本演じる美咲が晴人の方を振り返るビジュアルで、同じ速度で歳月を重ねられない2人の儚くも切ない運命を想起させる。

永山絢斗、桜井ユキはじめ豪華キャストが2人の切ない純愛を支える

そして、本作品に出演している豪華キャスト陣の情報も一挙に公開された。

美咲を溺愛する兄・有明貴司役に『峠 最後のサムライ』など公開作が控える永山絢斗、貴司の婚約者で美咲の良き相談相手でもある吉野綾乃役には、近年多数の映画・ドラマに出演し、独特な存在感を見せている桜井ユキ。2人の実力派俳優が、晴人と美咲の切ない純愛をしっかりと支えている。

さらに、晴人の先輩カメラマン高梨健三役に、Netflixシリーズ『今際の国のアリス』でのラスボス役が大きな話題となった栁俊太郎、同じく先輩カメラマン市川真琴役として、近年多数のドラマに出演し、『劇場版ラジエーションハウス』の出演も控えている女優・モデルの若月佑美、そして美咲の主治医・神谷役に『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』など話題のドラマに多数出演する要潤、美咲の働く美容院の店長・辻にNHK『麒麟がくる』などドラマ・映画で活躍する眞島秀和、晴人が師事する有名カメラマン・澤井恭介役には近年、人気ドラマに多数出演、『最愛』の出演も話題となった及川光博と、個性的な俳優陣がしっかりと脇を固めている。

カメラマンとして修業を重ねる晴人と難病と闘う美咲。それぞれの周囲に個性豊かな俳優たちが集まり、2人の人生を彩る。2人と彼らがどんなドラマを織りなすのか、注目しよう。

『桜のような僕の恋人』は、324日より動画配信サービスNetflixにて、全世界独占配信される。

INTERVIEW