Sexy Zone中島健人「“編集オタク”がバレました」一流の映画編集術を学ぶ!

#Sexy Zone#WOWOW#ジャニーズ#中島健人#中島健人の今、映画 について知りたいコト。#イケメン

中島
『中島健人の今、映画について知りたいコト。』

WOWOWで2021年1月にスタートしたSexy Zoneの中島健人がMCを務める映画情報番組『中島健人の今、映画について知りたいコト。』(全12回)。12月3日放送の第12回では、中島が編集技師の映画をつなぐ技に迫る。

・Sexy Zone中島健人と斎藤工がベッドに寝そべりセクシ〜共演!

中島健人、一流の映画編集術を学ぶ!

本番組は、ハリウッドをけん引する映画監督やクリエーター、さらに世界へ羽ばたく日本の映画監督へのインタビューや、映画制作現場の取材等を通じて、中島が知りたい“映画の今”について学ぶ月1のレギュラー情報番組。

第12回は「映像を映画に昇華させる~編集技師の秘めたる力~」と題し、俳優の演技、カメラワークを輝かせる編集技術について学ぶべく、映画『賭ケグルイ』シリーズや『東京リベンジャーズ』(21年)など話題作を次々と手がける編集技師・相良直一郎のもとを訪ねる。自身でも動画制作を行うほど編集をバリバリこなす中島が相良さんにインタビュー。さらに、サプライズで自ら編集に挑戦。『ワイルド・スピード』シリーズや『ジョーカー』などヒット作の予告編を制作した映像制作のスペシャリスト・里謙二郎に編集テクニックを学ぶ。

中島本人は「僕が“編集オタク”というのがバレました。今回、対談させていただいた相良さんは僕が出演した『未成年だけどコドモじゃない』を編集してくださった方であり、当時の思い出話で盛り上がると同時に、1本の映画がどのようなこだわりを持って、最後に料理されていくのかを知りました。僕自身も、あるサプライズで編集させていただくことになりました。ぜひお楽しみに!」とコメントしている。中島が編集した動画の出来に注目だ。

『中島健人の今、映画について知りたいコト。』の第12回は、12月3日夜10時よりWOWOWプライムにて放送、WOWOWオンデマンドにて配信。