なにわ男子・長尾謙杜、一度死んでしまった高校生にホームステイ!? 『HOMESTAY』2月11日配信

#HOMESTAY#ジャニーズ#なにわ男子#長尾謙杜#八木莉可子#山田杏奈

『HOMESTAY』
(C)2022 Amazon Content Services, LLC OR ITS AFFILIATES. All Rights Reserved.

なにわ男子の長尾謙杜が、Amazon発の新作映画『HOMESTAY』(ホームステイ)で主演を飾ることが分かった。共演は山田杏奈、八木莉可子。

・なにわ男子・道枝駿佑、飾らない素顔と役者としての魅力に迫る!<前編>

森絵都の小説「カラフル」を実写映像化!

本作は、森絵都の小説「カラフル」を実写映像化したミステリー作品。一度死んでしまった高校生・小林真の身体に乗り移る(ホームステイする)ことになった魂・シロ(長尾)が、100日間という期限の中で死の真相を探ってゆく様を描く。

公開されたキービジュアルには、笑顔を見せるシロと、遠くを見つめる晶と美月の意味ありげな表情が映し出されています。さらによく見ると、シロの窓ガラスの映り込みには、もの悲しい表情をみせる真の姿が。1枚のガラスを隔て、明るく元気なシロと繊細でちょっと内気な真という好対照な2人を一枚の画に映し出した、一度見たら忘れられることのできない印象深いビジュアルだ。

また、あわせて解禁された本予告(https://youtu.be/5d-beK81Xjo)では、小林真の身体に乗り移り、真が死んだ原因を突き止めるよう告げられたシロが、戸惑いながらも楽しく高校生活を送る様子などが映し出されている。

Amazonが製作する初の邦画作品の主演を務める長尾は「僕も思い返してみると、自分が知らないところで人が傷ついていたり、誰かが陰で助けてくれていたりすることがあったなと実感したし、共感できる点がとてもたくさんありました。僕と同じくらいの年齢の方はもちろん、誰が見ても共感できる作品でありながら、若い世代と大人では、感じ方が異なるような物語にもなっていて、奥の深い作品です。ぜひ多くの方に見ていただきたいです。」とコメントしている。

『HOMESTAY』は、2月11日よりAmazon Prime Videoにて世界同時配信。

INTERVIEW