小松菜奈「この日を迎えられて幸せ」燃え尽きるまで向き合った主演映画のイベントで号泣

#イベント#余命10年#坂口健太郎#小松菜奈#映画#原日出子#奈緒#山田裕貴#松重豊#藤井道人#黒木華

小松菜奈
涙をこぼす小松菜奈
『余命10年』ジャパンプレミア
小松菜奈
余命10年
余命10年
余命10年
『余命10年』ジャパンプレミアの様子

小松菜奈と坂口健太郎が1月24日、都内で実施されたW主演映画『余命10年』のジャパンプレミアに登場。小松は菅田将暉との結婚発表後、初の公の場で「この企画のお話しを頂いた時から…本当に色々な物語があって完成し、今こうしてこの舞台に立っていることを嬉しく思いますし、感無量です。この1年みんなで前を向いて生き続けました。映画『余命10年』がたくさんの人に届くように、届いて欲しいと心から願っています。この日を迎えられて幸せです」と語り、大粒の涙をこぼした。

・『余命10年』ジャパンプレミア、他写真4枚はこちら!

小松菜奈「演じ終えた後は抜け殻状態で燃え尽きました」

本作は、小坂流加の同名小説を原作とするラブストーリー。20歳で不治の病にかかり、もう恋はしないと心に決めた茉莉(まつり/小松)。生きることに迷いながらも茉莉と出会い、恋に落ちていく和人(坂口健太郎)。彼らの人生が交わるとき、ありふれた毎日が嘘みたいに輝き出す…という物語が展開される。

色鮮やかな四季の移ろいと共に約1年の月日をかけてじっくり撮影された本作。小松は「茉莉という役を演じ終えた後は抜け殻状態で燃え尽きました。すぐに次の仕事には進めないくらい不思議な時間でした。自分の人生と役の人生が重なって、2つの人生を歩み続けたのは今までになかったですし、凄く大好きな現場でしたし、皆さんと一緒に1つの大切な作品を作れたのはかけがえのない、自分にとって凄く宝物になりました」と演じた役柄と作品への思いを述べた。

もっとムビコレを楽しんでいただくために/アンケートご協力のお願い

坂口は「4人(小松、山田裕貴、奈緒)でのシーンは楽しい撮影が多かったですね」と述懐。「今回、時間の経過を丁寧に映し出しているシーンがあって、そこではちゃんと時間の経過を4人でお芝居をしていて感じることができたんですよ。楽しく撮れましたね。僕がトランプで負けまくったんですよ、絶対に勝てないババ抜きをしたり(笑)」と楽しかった思い出を話すと、小松が「タケル(山田)がお花見のシーンで『桜も満開、俺も満開!』って言っていて凄く笑いましたね。タケルの存在って4人の中でも大きかったです。アドリブとか大変だったと思うんですけど、常に笑わせてくれました」と山田の撮影中のエピソードを暴露すると、山田は「台本の文字量より、アドリブの方が多かったですね」と返し、笑いを誘った。

奈緒も「本当に楽しかったです! 1年かけてこの作品を撮っているので、桜の時期にお花見をするとか、夏に海に行ったりとか、友達と1年を通して行事を集まって遊んでいるという感覚がありました!」と劇中さながら和気あいあいとしたエピソードを披露した。

イベントには黒木華、原日出子、松重豊、藤井道人監督も出席した。

『余命10年』は3月4日より全国公開。