小松菜奈の切ない1枚…終わりの見える恋はしないつもりが受け入れてしまう

#8年越しの花嫁 奇跡の実話#RADWIMPS#余命10年#坂口健太郎#小松菜奈#岡田惠和#渡邉真子#雪の華

余命10年
(C)2022映画「余命10年」製作委員会
余命10年
余命10年
余命10年
余命10年
余命10年
余命10年

小松菜奈と坂口健太郎共演、切なすぎる『余命10年』

小松菜奈坂口健太郎の共演で、切なすぎる小説としてSNSを中心に評判を呼び50万部を突破した小説の映画化『余命10年』が、来年22年春に公開される。このたび、新しい場面写真が公開された。

・小松菜奈と坂口健太郎、『余命10年』原作者の遺志を継いで見せた“儚さ”

このたび公開されたのは、自らの運命と懸命に向き合い前を向く茉莉(小松)や、外を眺めどこか思い悩む表情の和人(坂口)を捉えたものなど、6点の場面写真。

余命10年

余命10年

冒頭に掲げた1枚は、和人を抱きしめ涙を流す茉莉を写したカットは、生きることに執着しないようにするため終わりの見える恋だけはしないと心に決めたはずの茉莉が、和人の思いを受け止めた切なくも美しいショットとなっている。

ほかにも、階段に座り込んで会話に夢中になっている様子や、桜並木を見上げて幸せそうな2人、1枚のブランケットに包まり初日の出を共に迎えて笑顔溢れる2人など、幸せな日常が切り取られている。

余命10年

・その他の場面写真はコチラ!

どこにでもいる20代の男女らしく楽しい時を重ねれば重ねるほど、思い出が増える一方で残された時間は失われていく。茉莉と和人が歩む道の先にあるものとは……?

余命10年と知った20歳の女性をめぐる物語

本作品は、数万人に一人という不治の病により余命10年であることを知った20歳の茉莉の物語。彼女は生きることに執着しないよう、恋だけは決してしないと心に決めていた。しかし地元の同窓会で和人と出会い、茉莉の10年は大きく動いていく……。

脚本は『8年越しの花嫁 奇跡の実話』『雪の華』などで等身大の若者を描き感動作を世に放ってきた岡田惠和と渡邉真子が担当。音楽はRADWIMPS。

『余命10年』は、来年22年春に公開される。

INTERVIEW