心に染みる──クリント・イーストウッドの特別コメント付きWeb限定予告編公開

『人生の特等席』
(C) 2012 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.
『人生の特等席』
(C) 2012 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.

監督も兼務した珠玉作『グラン・トリノ』(08年)以降、実質的に俳優から引退していたクリント・イーストウッド。その4年ぶりの俳優復帰作となる『人生の特等席』でイーストウッドが日本のファンに向けて語った特別コメント付きのWeb限定予告編が公開された。

[動画]『人生の特等席』クリント・イーストウッド コメント付き予告編

同作は、野球に人生を捧げてきた名スカウトマンが、不仲だった娘との旅を通じて人生を見つめ直す様子を描いた感動作。予告編では、イーストウッドのコメントに続き、老化により視力が衰えた父のスカウトに同行することになった娘と頑固な主人公とのやりとりを描写。父娘の確執と、互いを思い遣りながらも素直になれない不器用な姿を浮かび上がらせ、観客の共感を誘う。そして次第に明らかになる「特等席」の意味……。

娘役を演じるのは『ダウト〜あるカトリック学校で〜』(08年)『ザ・ファイター』(10年)でアカデミー助演女優賞にノミネートされた実力派エイミー・アダムス。父親への複雑な思いを見事に演じたその演技とイーストウッドの燻し銀の魅力が相まって、映像に一層の深みを与えている。

『人生の特等席』は11月23日より丸の内ピカデリーほかにて全国公開される。

【関連記事】
イーストウッドが4年ぶりの俳優復帰、野球に人生を捧げた男を演じる
イーストウッド、4年ぶりの出演作が第25回東京国際映画祭クロージング作品に
トム・クルーズ、イーストウッド監督作『スタア誕生』でビヨンセと共演か!?
『人生の特等席』作品紹介

INTERVIEW