玉木宏、CM初共演の二階堂ふみにラブコール「もっと一緒にやってみたい」

#CM#二階堂ふみ#玉木宏

「サッポロ GOLD STAR」の新CM発表会
1月14日に誕生日を迎える玉木宏と、CMで共演した二階堂ふみ
「サッポロ GOLD STAR」新CM発表会の様子
「サッポロ GOLD STAR」の新CM発表会
「サッポロ GOLD STAR」の新CM発表会
玉木宏
二階堂ふみ
「サッポロ GOLD STAR」
「うまい、どこまでも。二階堂さん」篇
「うまい、どこまでも。玉木さん」篇

玉木宏と二階堂ふみが1月11日、都内で実施された「サッポロ GOLD STAR」の新CM発表会に出席。お互いの印象や2022年の抱負などを語った。

「サッポロ GOLD STAR」新CM発表会の様子およびCMビジュアルなどの画像はこちら!

玉木宏、二階堂ふみの飲みっぷりは「けっこうすごかった(笑)」

初共演だという玉木と二階堂。二階堂について玉木は「いつか共演させて頂きたいなと思っている方でした。共演させて頂いて、そんなに多くは会話できませんでしたが、普段のコマーシャルの撮影に比べると、より喋れたかなと思う。すごく穏やかな方で、もっと一緒にやってみたいなと思う人」とさらなる共演をラブコール。

二階堂は玉木の印象に関して「色んな作品で見させて頂いていた。すごく声が印象的。実際にお会いして、生で声を聞いたときに『あぁ、これはすごい…!』と思った。画面越しにも伝わってくる声だったんだなと再認識しました。ますます玉木さんの声のファンになりました。撮影中も、色んなお話をさせて頂きながら、声を堪能していた感じはありました」と照れ笑いを浮かべた。

また、玉木はCM撮影時の二階堂の飲みっぷりに言及。「けっこうすごかった(笑)。けっこうグイグイいかれるので、見ていて気持ちが良かった」と述べた。一方、二階堂は玉木の飲み方について「紳士な、大人の殿方はこのようにしてお酒を堪能されているんだなと。こういうお酒の飲み方ができる大人になりたいです」と話した。

会場では、2人が2022年の抱負を発表。玉木はフリップで「好奇心旺盛」と回答。「閉じこもるのではなくて、人から刺激を受けたり、何か物事から刺激を受けたりして、自分が興味を持ったことは、恐れずに、第一歩を踏み入れて視野をどんどんどんどん広げて、自分のものにしていきたい」と語った。

二階堂は同じ問いに「楽」と答えて「(回答の意味は)“楽しむ”と“楽観的”。『大変だな』『難しいな』と思うことも『楽しい! 何とかなる!』という気持ちで何事も取り組んでいければ」とほほ笑んだ。

また会場では、1月14日に誕生日を迎える玉木に、サプライズケーキがプレゼントされた。

サッポロビールは、新ジャンル「サッポロ GOLD STAR」を2021年12月製造分より順次リニューアル発売。従来の製法を見直し、100通りを超える試行錯誤を繰り返して生み出した“力強いのに、飲み飽きない。”旨さを提供する。

玉木出演のテレビCM「うまい、どこまでも。玉木さん」篇、二階堂出演の「うまい、どこまでも。二階堂さん」篇は1月12日より全国放映。

INTERVIEW