モト冬樹がおちゃらけ上司役からイメージ一新、衝撃のキスシーンにも挑戦!

トークショーを行った今泉力哉監督(左)とモト冬樹(右)
トークショーを行った今泉力哉監督(左)とモト冬樹(右)
トークショーを行った今泉力哉監督(左)とモト冬樹(右)
『こっぴどい猫』
(C) 2012 DUDES

歌手にタレント、俳優からお笑いまで幅広く活躍するモト冬樹の生誕60周年記念作『こっぴどい猫』。この映画のトークショーが7月27日に赤坂サカスのイベント会場「夏サカス2012 笑顔の扉」で行われ、主演をつとめたモトと今泉力哉監督が登壇した。

[動画]『こっぴどい猫』予告編

自身の生誕60周年記念作を若手の有望株・今泉監督に託したモトは「監督の過去の作品を見ると、まるでドキュメンタリーかと思うほどリアル。すごい才能だと思った。その世界観のなかに俺を入れてほしかった」と、その手腕を高評価。

一方、「モト冬樹が出ていれば何をやってもいいと言われた」と明かす今泉監督は、当初プレッシャーを感じて脚本がまったく書けなかったそうで、「1度お酒をご一緒させてもらい、『失敗してもまたやればいいんだから』と声をかけてもらった。それで気持ちが楽になり、一気に書けるようになった」と裏話を披露。モトについては「ハデなイメージがあったが、淡々とした芝居をお願いすると声がすごくよく素晴らしかった」と絶賛した。

これに対しモトは「俺にオファーくるのは、ハゲでおちゃらけた上司とかばかりで、淡々とシリアスな芝居をするような役はほとんどない。こんなの見たことないと面白がってもらえれば」と見どころをアピール。さらに「衝撃のキスシーンもある。ほとんどの人には興味ないって言われるだろうけど、俺にとってはかなり衝撃だった。まあ沢尻(エリカ)が脱ぐのと比べちゃったら、どうでもいいって言われそう」と沢尻主演作を引き合いに出して笑いを取りつつ、作品のできに胸を張った。

『こっぴどい猫』は7月28日より新宿K’s cinemaにてレイトショー公開となる。

【関連記事】
Dカップ美女30人の水着姿に、モト冬樹も鼻の下伸ばし大興奮!
再評価されるべき巨匠監督・木下惠介の生誕100周年記念プロジェクトを実施
ドラえもん生誕100年“前”の記念作品で、福山雅治が主題歌を担当!
『こっぴどい猫』作品紹介

INTERVIEW