グッズ即完売の大人気作品『五等分の花嫁』完結編、130分越えで5月劇場公開!

#ラブコメ#五等分の花嫁#週刊少年マガジン#5Hanayome_anime#ごとよめ#春場ねぎ

五等分の花嫁
(C)春場ねぎ・講談社/映画「五等分の花嫁」製作委員会
五等分の花嫁
五等分の花嫁
五等分の花嫁
五等分の花嫁
五等分の花嫁
五等分の花嫁
五等分の花嫁

累計発行部数1500万部突破の五つ子ラブコメが待望の映画化

累計発行部数1500万部突破の五つ子ラブコメマンガを映画化した『五等分の花嫁』が、2022年5月20日に公開されることがわかった。このたび、キービジュアル第2弾と予告映像が公開された。

本作品は、20年2月まで「週刊少年マガジン」で連載され、テレビアニメはTBS系列で19年1月〜3月に第1期、21年1月〜3月に第2期が放送、それに続く映画化が待たれていた。

公開されたキービジュアルからは、決意の表情を浮かべる五つ子が描かれており、作品の結末を暗示するかのよう。

五等分の花嫁

キービジュアル

また、初の映画本編映像として公開された予告映像も公開された(https://youtu.be/kB5dLElIVI4)。

美少女五つ子が家庭教師を巡り恋の争奪戦!?

本作品は、春場ねぎの大人気コミック「五等分の花嫁」の劇場アニメーション。

「落第寸前」「勉強嫌い」の美少女五つ子、中野一花、二乃、三玖、四葉、五月を、アルバイト家庭教師として「卒業」まで導くことになった上杉風太郎。これまでの努力が実を結び、高校3年生に進級することができた五つ子は、修学旅行も無事に終わり、「卒業」に向けてそれぞれが将来を見据えていくことに。共に過ごす中で風太郎への恋心を自覚した五つ子と、彼女たちに徐々に惹かれていく風太郎。風太郎と五つ子の恋の行方はいかに……!? そして、未来の花嫁は果たして誰に??

五等分の花嫁

一花

五等分の花嫁

二乃

五等分の花嫁

三玖

五等分の花嫁

四葉

五等分の花嫁

五月

キャラグッズも発売早々売り切れ続出の『五等分の花嫁』。その完結編となる本作品の上映時間は130分越えとなる予定だ。

『五等分の花嫁』は、2022年5月20日に公開される。

INTERVIEW