IMPACTors基俊介、ピンクスーツでビシッと決める! 舞台「あの子より、私。」のメインビジュアル完成

#IMPACTors#あの子より、私。#ジャニーズJr.#基俊介#舞台#黒谷友香

あの子より、私。_KV
舞台「あの子より、私。」メインビジュアル

2022年1月より東京・大阪にて、黒谷友香主演、基俊介(IMPACTors/ジャニーズJr.)らが出演する新作舞台「あの子より、私。」のメインビジュアルが完成した。

・IMPACTors基俊介「緊張とワクワクが同時に押し寄せてくる」新作コメディ舞台「あの子より、私。」出演決定

基俊介らがピンクスーツ姿を披露!

あらゆる世界の成功者が別荘を構えるという人気エリアの“別荘地見学会”を舞台に、こじらせ女子たちが繰り広げる、理想の物件をめぐる内見バトルを描く本作。全員がピンクを基調としたスーツに身を包み、同じ方向を見つめる姿をおさめたビジュアルが完成。キャスト陣の自信に満ちあふれた、挑発的でクールな表情にも注目だ。

書き下ろしの新作となる本作で、主演・兎谷夕美を務めるのは、8月公開の映画『祈り-幻に長崎を想う刻(とき)-』で主演を務め、数々のドラマ、CM、舞台などマルチな活躍を見せる黒谷友香。黒谷は、別荘地見学会に参加する家族のうち、誰もが憧れる理想的な家族の母親を演じる。黒谷自身は本作品への意気込みを「生の舞台を見に来てくださる一人一人のお客様に、最高に楽しんで感動していただける舞台、心に残る作品を創りたいと思っております。これまで舞台では、つかこうへい先生、宮本亞門先生とご一緒して参りました。私にとって初となります才能ある劇作家·岸本鮎佳さんとご一緒し、お仕事ができる事を楽しみにしております。すばらしい舞台をお客様にお届けできる様、共演の皆様と協力し合い、力を合わせて精一杯努めて参ります」と語っている。

黒谷演じる夕美の息子・兎谷彗を演じるのは、舞台「いまを生きる」などにも出演し、舞台「虎者 NINJAPAN 2021」出演中のジャニーズJr.内ユニット「IMPACTors」のメンバーである基。出演決定の際に「様々な方面で活躍されている方々と一緒に舞台に立てることがとても嬉しいです。僕が演じさせてもらう『彗』という役は、自分とは真逆な部分もありますが、似ている部分もあるので親近感を覚えました。彗の内に秘めた感情の部分を自分なりに表現したいと思っています。今からどんな舞台になるのか緊張とワクワクが同時に押し寄せてきておりますが、全力で楽しみながら精一杯演じたいと思います」とコメントしている。

同じく別荘地見学会へ参加するシングルマザーを、ドラマや多くのバラエティでも活躍する遊井亮子が務める。さらに松岡依都美、しゅはまはるみがパワフルで個性豊かな女性客を演じる。

黒谷、基と共に理想的な家族を演じるのは古屋隆太、小林万里子。クセのある不動産屋を異儀田夏葉、遊井演じるシングルマザーの娘役を村上穂乃佳が演じる。個性豊かな役者陣にピアニストの高木里代子も加わり、「あの子より、幸せな女に見られたい」と願う大人たちの群像劇を描く。作・演出は、劇作家・演出家の岸本鮎佳が担当する。

舞台「あの子より、私。」は、東京公演を2022年1月15日~1月27日によみうり大手町ホールにて、大阪公演を2月5・6日に大阪・サンケイホールブリーゼにて上演。チケットオフィシャルHP抽選先行は11月26日正午より受付開始。

INTERVIEW