“クリスマスの女王”マライア・キャリーは紫色の食べ物で30㎏減量に成功!?

#クリスマス#セレブの美容術#ダイエット#マライア・キャリー

マライア・キャリー
クリスマスといえばマライア・キャリー、パワフルでキュートな歌声は変わらず! 本人のinstagramより(@mariahcarey)
マライア・キャリー
マライア・キャリー
マライア・キャリー

激太りがたびたび話題になるものの相変わらず魅力的な世界の歌姫

【セレブの美容術】街が徐々にクリスマスモードへと変わっていくなか、必ず耳にする一曲といえば、マライア・キャリーの大ヒットナンバー「恋人たちのクリスマス」。もはやこれを聞かずにクリスマスは迎えられないと感じている人も多いのでは?

【セレブの美容術】婚約で復活! リンジー・ローハンは昭和に流行った発酵飲料を愛飲?

そこで今回ムビコレでは、クリスマスまでにダイエットを成功させたい人に、世界の歌姫マライア・キャリーが実践したダイエット法をご紹介します。一時は体重が120キロにも及んでいるのではないかと言われるほどの激太りを見せ、メディアを騒がせたこともあるマライア。なかでも2011年に双子を出産した際に、産後太りを経験しています。

週3日、紫色の食材だけを食べるダイエット法を実践

そこで、産後ダイエットに彼女が取り入れた方法として話題となったのが、「パープルカラーダイエット」。あまり聞いたことがないダイエット法かもしれませんが、その名の通り、紫色の食材だけを食べる日を設けるという方法で、これを週3日行います。紫芋、紫キャベツ、ビーツ、ナス、ブルーベリー、プルーン、グレープなど、紫色の野菜や果物には抗酸化効果の高いアントシアニンが豊富に含まれているため、ダイエットに効果があるのだとか。しかも、紫色の食材には、ダイエットだけでなく、心臓病や生活習慣病の予防にも効くとされているので、健康を手に入れつつ、減量も目指せるという万能な食材でもあります。

マライア・キャリー

マライア・キャリーのinstagramより(@mariahcarey)

パープルカラーダイエットをはじめ、いくつかのダイエット法によって30キロものダイエットに成功したと言われているマライアですが、この方法は毎日ではなく、週3日でいいというのも、長く続けられる秘訣となりそうです。ただし、いきなり紫色の食材だけというのは難しい場合もあるので、まずは紫色の食材を積極的に摂りつつ、足りない部分はアントシアニンが含まれているサプリメントで補うという対処法でも可能。今後、スーパーで買い物をする際、ぜひ野菜の色に注目してみてください。

リバウンド後には胃の一部を切除する減量手術も

ちなみに、産後ダイエットに成功したあとも、激太りと減量を繰り返しているマライア。2017年には、ついに胃の一部を切除する減量手術を受けたとも言われています。現在は、ワークアウトをしながらセクシーなプロポーションを維持しているようなので、健康的な体型を保ちつつ、これからも見事な歌声で私たちを楽しませてほしいものです。(文:志村昌美/ライター)

マライア・キャリー

こちらは2020年12月の投稿。真っ赤なミニドレス姿が可愛い! マライア・キャリーのinstagramより(@mariahcarey)

INTERVIEW