婚約で復活! リンジー・ローハンは昭和に流行った発酵飲料を愛飲?

#セレブの美容術#リンジー・ローハン#発酵

リンジー・ローハン
アイドル時代からの美しさは健在! リンジー・ローハンのinstagramより(@lindsaylohan)
リンジー・ローハン
リンジー・ローハン
リンジー・ローハン

輝きを取り戻した“お騒がせセレブ”の美容法とは?

【セレブの美容術】熱愛、破局、復縁など、今週も海外セレブたちのゴシップネタは尽きませんが、そのなかでもおめでたいニュースと言えば、リンジー・ローハンの婚約発表。お相手はドバイにある銀行に勤務している男性で、2人は約2年の交際を経て、晴れて婚約となりました。

【セレブの美容術】あの食べ物を顔にぬるだけ! カミラ・カベロが実践する毛穴&保湿ケア

“元祖お騒がせセレブ”と呼ばれていたリンジーは、これまでさまざまなトラブルでメディアを賑わせてきましたが、Instagramでは6カラットの婚約指輪とともに、幸せいっぱいの笑顔を見せており、世界中のファンから祝福の声が上がっているところです。そこで今回ムビコレでは、リンジーの美容法を探っていきたいと思います。

リンジー・ローハン

幸せそう! 婚約を発表したリンジー・ローハン。本人のinstagramより(@lindsaylohan)

昭和40年代にブームとなった飲み物が今ではセレブに大人気

まず、リンジーが愛飲していると言われている美容ドリンクは、その名も「KOMBUCHA」。思わず、日本の昆布茶を想像してしまう人も多いと思いますが、実は「紅茶キノコ」のことを指しています。日本では昭和40年代に大流行したそうですが、海外では健康飲料のひとつとして人気。海外セレブのなかでも、ミランダ・カーやマドンナなどが飲んでいると言われているのだとか。

「KOMBUCHA」は炭酸が入った発酵飲料で、消化を助ける効果をはじめ、ダイエットやデトックス、新陳代謝の活性化、アンチエイジング、美容などさまざまな効果が期待できるとされています。いまではいろんな種類が発売されているため、メーカーによってショウガやレモン、アップルなど、さまざまな味が楽しめるのもうれしいところ。現在は、ファスティングをする際に、飲んでいる人も増えているそうです。

低炭水化物ダイエットで13キロの減量に成功したことも

そのほか、リンジーが過去に行ったと言われているダイエット法は、低炭水化物ダイエット。もともとは、肥満や糖尿病の治療のために作られた食事療法のひとつですが、炭水化物を控える代わりに、タンパク質と脂肪の摂取を積極的に行うという方法です。リンジーは、この方法で約13キロの減量に成功したと言われています。

リンジー・ローハン

Netflixの作品で本格的に復帰するリンジー・ローハン。本人のinstagramより(@lindsaylohan)

「激太り」「激やせ」「肌荒れ」など、一時はネガティブなことばかりで取り上げられることが多かったリンジーですが、いい恋愛をしている影響か、顔つきも変わり、再び輝きを取り戻している様子。女優としても復帰作となる主演映画をNetflixで撮影している最中のようなので、幸せと落ち着きを手にした今後のリンジーに期待です。(文:志村昌美/ライター)