真似はしないで!? ジジ・ハディッドが実践する母直伝のニキビケアとは?

#ジジ・ハディッド#スキンケア#セレブの美容術#美容

ジジ・ハディッド
ジジ・ハディッドのinstagramより(@gigihadid)
ジジ・ハディッド
ジジ・ハディッドと母ヨランダ
ジジ&ベラ・ハディッド。仲良し姉妹としても有名! ジジ・ハディッドのinstagramより(@gigihadid)
ジジ・ハディッド

出産したばかりで破局報道のジジ、でもますます美しく!

【セレブの美容術】先日飛び込んできた突然の破局報道で話題となっているカップルといえば、元ワン・ダイレクションのゼイン・マリクとモデルのジジ・ハディッド。2人の間には、昨年第一子となる娘が誕生したばかりですが、ジジの母であるヨランダにゼインが暴力を振るったという報道も出ており、今後はさらなる波乱の展開が予想されています。

ジジの妹の記事はこちら! 黄金の“肺の血管”ネックレスさえも様になるベラ・ハディッドの完璧ボディ

2015年に交際が発覚して以降、破局や復縁を繰り返し、何かと注目を集めてきた2人ですが、今回ムビコレが取り上げるのは年々磨きがかかっていくジジの美しさの秘訣。「世界で最も稼ぐモデル」ランキングで常連のジジは、30億円ほどの純資産を持っているとも報道されているほどですが、スキンケア商品はドラッグストアで購入することが多く、スキンケアに使う総額も月に500ドルほどだとか。

元モデルの母直伝、まさかの歯磨き粉で!?

意外と庶民派な一面には親近感が湧きますが、ジジのニキビ解消法も格安なアイテムを使ったもの。元モデルであった母から伝授された方法だといいますが、用意するのは歯磨き粉とトイレットペーパーだけ。夜、寝る前にニキビに歯磨き粉を塗り、小さく切ったトイレットペーパーを水で濡らしてニキビの上に乗せるのだそう。そして翌朝、濡れタオルで拭きとると、ニキビが取れるのだと明かしています。ただ、この方法には賛否あり、肌にダメージを与えてしまう可能性もあるようなので、オススメの方法とは言いにくいですが、ジジには効果があるようです。

乗馬や農作業、汗を流して楽しみながら体を動かす

当然のことながら、美しさのキープには、ワークアウトも欠かせません。ジジの場合は、ただ走ったりするだけの運動などは苦手だといい、ボクシングやバレーボール、乗馬、さらに農作業などをして汗を流しているのだとか。ただ体を鍛えるのではなく、楽しみながらやるのが続けられるコツなのかもしれません。

母も妹もスーパーモデル! ジジ・ハディッドのその他の写真はこちら!

そのほか、水を多く飲む、日焼け止めクリームをしっかりと塗るといった美容の基本から、乾燥を防ぐために毎日髪は洗わないといった少し変わったものまで幅広い美容法を試しているジジ。母となり、さまざまな困難を乗り越えたあとのジジがどんな魅力を見せるのか、これからも楽しみなところです。(文:志村昌美/ライター)

ジジ・ハディッド

乗馬スタイルもかっこいい! ジジ・ハディッドのinstagramより(@gigihadid)

INTERVIEW