ゼンデイヤはウィッグをつけてワークアウト!? こだわりの美肌ケアにも注目

#DUNE/デューン 砂の惑星#スキンケア#セレブの美容術#ゼンデイヤ#トム・ホランド#ワークアウト

ゼンデイヤ
『DUNE/デューン 砂の惑星』のロンドンプレミアに登場。ゼンデイヤのinstagramより(@zendaya)
ゼンデイヤ
ゼンデイヤ
ゼンデイヤのinstagramより(@zendaya)
トム・ホランドとゼンデイヤ

トム・ホランドと交際中と噂のゼンデイヤは美肌でも有名

【セレブの美容術】現在、全米の映画ランキングでもトップに輝くなど、世界的な大ヒットを記録中の話題作『DUNE/デューン 砂の惑星』。主演のティモシー・シャラメをはじめ、レベッカ・ファーガソン、オスカー・アイザック、ジョシュ・ブローリン、ハビエル・バルデムといった豪華な顔ぶれが並ぶなか、ヒロインを務めるのはゼンデイヤ。モデル、歌手、慈善家としても幅広い活躍を見せており、若手女優の筆頭とされています。

弟キャラのトム・ホランド、新作SFで初心な主人公を熱演! 愛され俳優の魅力に迫る

そこで今回ムビコレでは、『スパイダーマン』シリーズで共演したトム・ホランドとの交際でも話題となっているゼンデイヤの魅力に迫りたいと思います。身長180㎝という恵まれた体格と見事なプロポーションを誇っているゼンデイヤ。スタイルだけでなく、肌の美しさも有名で、ビューティアイコンとしても注目を集めています。22歳のときには、「ランコム」のブランドアンバサダーに最年少記録で抜擢されたほど。スキンケアには、かなりのこだわりがあるそうです。

トム・ホランドとゼンデイヤ

9月1日に25歳の誕生日を迎えたゼンデイヤへ、「僕のMJ、最高の誕生日を」とトム・ホランドがインスタグラムでメッセージ! トム・ホランドのinstagramより(@tomholland2013)

さっそく取り入れたい、シートマスクの使い分け

そのひとつは、シートマスクを効果的に使うこと。つねに同じものを使用するのではなく、肌の状態に合わせて種類を変えているので、にきびに困っているときは吹き出物に対応している専用シート、乾燥しているときには保湿を重視しているタイプ、べたついているといはそれを解消してくれるシート、といった具合にそのときの肌に何が一番必要かを考えているのだとか。

体調や季節によっても肌の状況は大きく変わるので、肌が欲しているものを的確に与えるというのがゼンデイヤにとっては肌のコンディションを保つうえで大きな秘訣となっているようです。最近は、薬局に行けばさまざまなタイプが簡単に手に入るので、自分の肌の傾向から、事前に何種類かを準備しておくといいでしょう。

“キャラになりきりワークアウト”はストレス発散にも!

また、ゼンデイヤの完璧なプロポーションを維持するために欠かせないものといえば、日々のワークアウト。誰でも続けるのは一苦労ですが、彼女が三日坊主にならないために編み出した方法は、毎日違うウィッグをつけ、いろんなキャラクターになりきってワークアウトするというもの。かなり独特なやり方ですが、昨年のロックダウン中に仕事がストップしてしまい、大好きな演技ができないストレスを発散する意味もあったのだとか。その結果、楽しみながらワークアウトを継続でき、スタイル維持にも一役買ったそうなので、ハマる人には効果的な方法と言えそうです。

スタイル抜群! ゼンデイヤのその他の写真を見る

とはいえ、ウィッグを持っていない人の方が多いと思うので、その場合は、ゼンデイヤの方法からヒントをもらって応用することも可能。たとえば、毎日聞いているお気に入りの曲を聞くときは必ず運動をする、決めたメニューをこなしたら好物を食べてもいいなど、自分の好きなものと苦手なものを組み合わせれば、モチベーションも上げられるはずです。ワークアウトを楽しく継続にするためにも、ゼンデイヤ流を試してみては?(文:志村昌美/ライター)