東電OL殺人事件に水野美紀のフルヌード、話題沸騰の衝撃作ポスターが解禁!

『恋の罪』ポスター
『恋の罪』ポスター
『恋の罪』ポスター
『恋の罪』に主演した水野美紀
(C) 2011「恋の罪」製作委員会
『恋の罪』での冨樫真(左)と神楽坂恵(右)
(C) 2011「恋の罪」製作委員会

先月、DNA鑑定の新証拠が見つかり再審請求がなされた東電OL殺人事件。園子温監督がこの事件に触発されて作った『恋の罪』のポスター画像が、8月1日に解禁となった。

水野美紀がフルヌード挑戦の話題作がカンヌで5分間のスタンディングオベーション

主演の水野美紀がフルヌードを披露していることでも話題の本作。園監督らしく設定がガラリと変わり、猟奇殺人事件を追う女刑事と大学の助教授、清楚で献身的なセレブ主婦の三つ巴の愛の地獄が描かれていく。

仕事と幸せな家庭があるにも関わらず愛人との関係を断ち切れない女刑事を水野が、エリートながらも狂ったように体を売る助教授を冨樫真が、変貌するセレブ妻を神楽坂恵が、それぞれ迫真の演技で演じている。

ポスターは事件の舞台となった渋谷区円山町を連想させるもの。切なく苦しげな表情を浮かべる水野、意を決したような眼差しの神楽坂、狂気を漂わせる冨樫の写真が、そぼ降る雨のなかに配置され、女の業をテーマにした映画のイメージをかき立てる。

『恋の罪』は11月中旬よりテアトル新宿ほかにて全国公開される。

【関連記事】
園子温監督の青春残酷物語『ヒミズ』が第68回ヴェネチア映画祭コンペ部門に出品!
今最も注目を集める監督・園子温が人気マンガ「ヒミズ」を実写映画化!
神楽坂恵、梶原ひかりが、鬼監督・園子温の猛特訓に「泣きました」と告白
[動画]『冷たい熱帯魚』舞台挨拶/園子温監督、神楽坂恵ほか
園監督、吹越満と神楽坂恵に夫婦らしく見せるため「とりあえずキスしろ」
『恋の罪』作品紹介
映画情報が盛りだくさん、ムビコレ!