COWCOW膳しが嘆き節、あたりまえ体操で音楽プロデューサー出世「長野に別荘ある」

#あたりまえ体操

あたりまえ体操
新CM「うまいのはあたりまえ」篇より

サッポロビールとカルビーが、10月6日から約2ヵ月にわたって、「あたりまえ体操」でおなじみのお笑いコンビ「COWCOW」(多田健二、善し)を起用した「ゴクゴクサクサクプロジェクト」を実施することが分かった。

・“2021年ブレイク候補美人”の嵐莉菜、映画初主演!難民2世のJK演じる

あたりまえ体操で一番変わったのは音楽プロデューサー? 善し「長野に別荘ある」

同プロジェクトのCMでは、COWCOWの2人の持ちネタ「あたりまえ体操」をキャンペーン用にアレンジ。「うまいのはあたりまえ体操」と題して、相性抜群の組み合わせのおいしさと、家飲みの楽しさをおなじみの音楽に合わせて表現。破壊力のある2人の表情、そして巧みなコンビネーションに注目だ。

あたりまえ体操は10周年を迎える。10年間のネタの変化を問われて善しは「ネタの変化っていうのはそんなにないんですけど。僕が一番変化したと思うのは、歌ってる、この曲のピアノとかで作曲もしてくれた、(音楽プロデューサーの)樋口太陽。一番変わりましたね」と指摘。出会った頃は「コーポの2階」で録音していたが「そっから、マンションに移り、一軒家を買い、スタジオを持ち、今長野に別荘あるんです」と樋口の成り上がりぶりを暴露。長野から東京に通い、車もベンツになったという。そして樋口の話をしながら多田は「僕らも負けじと頑張らないと」と意気込んだ。

10月11日からは「サッポロ 麦とホップ」「サッポロ GOLD STAR」「大人のじゃがりこ」「シンポテト」を詰め合わせた「ゴクゴクサクサクこだわりボックス」が抽選で2000名にあたるキャンペーンを、11月16日からは「サッポロ 麦とホップ」と「大人のじゃがりこ わさび醤油味」などのスナック菓子を詰め合わせた「うまいのはあたりまえセット」が2000名にあたるキャンペーンをスタートする。

COWCOWが出演する「うまいのはあたりまえ」篇のテレビ放映は10月16日、ウェブ公開は10月6日よりスタート。

INTERVIEW