初のカンヌ体験に緊張気味の瑛太が三池監督と一緒にレッドカーペットの晴れ舞台へ!

カンヌ映画祭のレッドカーペットを歩く三池崇史監督(左)と瑛太(右)
カンヌ映画祭のレッドカーペットを歩く三池崇史監督(左)と瑛太(右)
カンヌ映画祭のレッドカーペットを歩く三池崇史監督(左)と瑛太(右)
『一命』スタッフ・キャストたち
瑛太(左)と三池崇史監督(左)
レッドカーペットを歩く『一命』スタッフ・キャストたち

現在開催中の第64回カンヌ国際映画祭で、現地時間5月19日夜に3D時代劇『一命』が上映され、三池崇史監督と主演の瑛太がレッドカーペットセレモニーに登場した。

瑛太、三池崇史監督がカンヌで世界中のマスコミに囲まれ会見行う

『一命』は貧しくとも愛する人と共に生きることを願い、武家社会に立ち向かった2人の侍の生き様を描いた感動作で、市川海老蔵と瑛太がW主演している。カンヌ映画祭のコンペティション部門に出品されており、3D作品の出品は同映画祭初の快挙。

国内外のカメラマンが多数詰めかけた会場。カンヌ初体験の瑛太は、少々緊張気味ながらも三池監督らと晴れ舞台を進み劇場内へ。その後、2300人の一般招待客と共に3Dメガネをかけて映画を鑑賞。上映後は5分以上にわたるスタンディングオベーションを受けていた。

『一命』は10月より全国公開される。

【関連記事】
市川海老蔵と瑛太がW主演の映画『一命』の特報が解禁!
市川海老蔵主演の3D映画がカンヌ映画祭に正式出品! 3Dでは初の快挙
海老蔵会見を意識? 『最後の忠臣蔵』舞台挨拶で役所広司が記者に最後のお願い!
瑛太と松田龍平、プライベートでも友人の2人なら共同生活に支障なし!?
[動画]『一命』特報
『一命』作品紹介
ニュース、動画、作品紹介、映画情報ならムビコレ!